お知らせ

当スクールからのお知らせ、新着情報をご案内いたします

モニターご優待プログラムのご案内

当スクールが、日本で初めて、国際的な催眠団体の認定カリキュラムに準拠した、ビデオ通信講座を開始してから、もうすぐ2年となります。

おかげさまで、たいへんご好評をいただいております。

しかし、さらによく改善していくために、現在、講座内容の見直しを、検討しております。

そこで、これからヒプノセラピーを初めて学ぶ方に、モニターとしてご協力をいただきましたら、受講料をご優待させていただきます。

さらに詳しくは、ヒプノセラピー・ベーシック講座セット をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


《緊急開催》【中野式】自己暗示法 実践講座(5/3-4、6/17-18)

春です!
新年度もスタートしました!

1日3分イメージするだけで・・・

  • 仕事でもっと成果を出したい・・・
  • 人間関係にもう悩みたくない・・・
  • もっと美しく、健康になりたい・・・
  • 新しい恋をしたい・・・

などの望みを叶え、想いのままに人生を変える方法を学びませんか?

【中野式】自己暗示法 実践講座(5/3-4, 6/17-18) を、緊急開催いたします。

【中野式】自己暗示法は、心理セラピストの中野日出美が、18年間で、2,000件以上の心理セラピーの実績の積み重ねと、催眠療法、神経言語プログラミング(NLP)、交流分析(TA)の手法を応用し、独自に編み出した画期的な手法です。

【中野式】セルフチェンジ・シート【中野式】目標設定の秘訣【中野式】暗示作成の鉄則など、複数のオリジナル・メソッドを用いて、なりたい自分を明確化し、効果的な自己暗示文を、誰でも簡単に作成できます。

また、【中野式】自動イメージ法を使うと、歯を磨きながら、髪を乾かしながら、お風呂に入りながら、努力せずに、続けられます。

すると、なりたい自分のイメージが、潜在意識にスーッと浸透するため、目標に向かって、自然に身体が動きだします。

それを繰り返すだけで、想いのままに生きる秘訣を身に付けることができます。

今まで、まとめてお話したことがなかった、自己暗示の独自技法を、集大成しました!

ヒプノセラピストを目指す方で、様々な暗示文の作り方を集中的に学びたい方にも、おすすめです!

詳しくは、【中野式】自己暗示法 実践講座(5/3-4, 6/17-18)を、ご覧ください。


≪新開講≫交流分析カウンセリング実践講座【初級~上級】

中野日出美です。

催眠療法の事例で、ご紹介しているような深いセラピーを行うためには、その前に、しっかりとしたカウンセリングを行う必要があります。

ここ数年、私の個人セラピーは、1回6時間のロングセッションを行うことがほとんどです。

というのも、日本全国から、時には、海外からもセラピーを受けにいらっしゃる方が多いため、何回も通っていただくのがたいへんなので、1回で通常の2回分をまとめてやっています。

特に、初回のセッションの場合は、その6時間のうちの半分以上を、カウンセリングにあてています。

場合によっては、カウンセリングだけに、4時間以上かけることも、珍しくはありません。

なぜだと思いますか?

それは、日本全国、時には海外から、わざわざセラピーを受けに来られたクライアントさんに、「来てよかった!」と、必ず満足してお帰りいただきたいからです。

つまり、セラピーによって、その方の人生を変えるような癒しや気付きを、実感していただきたいのです。

セラピーの効果を最大限に高めるには、クライアントさんが抱えている問題と、セラピーを受けて、どうなりたいのか、というゴールを、明確にしなければなりせん。

それを行うのが、カウンセリングです。

実は、セラピーの成否を決める鍵は、カウンセリングのやり方にあるのです。

実際に、初回のセッションの場合、カウンセリングに使う時間の方が、セラピーをする時間よりも長いわけです。

カウンセリングで、何をやるのかで、その後のセラピーの品質も、決まってしまうのです。

カウンセリングが上手くできないのに、セラピーが上手くできるということは、あり得ません。

これからも、カウンセリングの重要性はお分かりいただけるのではないか、と思います。

カウンセリングだけでも、クライアントさんの抱える問題を解決し、人生に変容をもたらすことはできます。

特に、プロを目指す方には、カウンセリング力の向上は、必須です。

そこで、プロを目指す方のために、私が行っているカウンセリングのスキルの全貌を学べる 新講座を開講 することにいたしました。

お教えしたいことが、山ほどありますので、当スクールの数ある講座の中でも、最も期間が長い講座となりました。

ですので、定期的に開催する予定は、今のところなく、次はいつの開催できるのか、全くわかりません。

初級レベルから始めて、極めて実践的な上級レベルまで、一気に学べますので、初めての方でも、大丈夫です。

プロを目指して、カウンセリングを極めたい方は、この機会を逃さず、ご参加ください!

詳しくは、交流分析カウンセリング実践講座【初級~上級】(16日間) をご覧ください。



年末年始の休業のお知らせ(12/29-1/5)

12月29日(木)~1月5日(木)は、当スクールはお休みとさせていただきます。

お電話でのお問い合わせなどの対応はできませんので、ご了承をお願いいたします。

上記期間でも、インターネットでの お問い合わせ や 講座の申込は受け付けております。

ただ、お返事が1月6日以降になることもありますので、予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。


『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』を出版しました!

ねんねこコトラ当スクール代表の中野日出美は、2016年8月30日に、『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』(学研プラス刊)を出版しました。

なかなか眠らないお子さんの寝かしつけに悩む親御さんたちの悩みを解消するために、『ねんねこコトラ』には、子供の感情や感覚に働きかけ、短時間で変化させる中野日出美独自のセラピー手法を応用した心理学的な技法が数多く組み込まれています。

『ねんねこコトラ』を、お子さんが寝る前に読んであげると、次の3つの効果があります。

1.お子さんにすこやかな眠りを促す効果

2.想像力、共感力、日本語への豊かな感性など、お子さんの能力を育む教育的効果

3.親子の絆をより深める効果

より詳しくは、『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』 をご覧ください。

なお、この絵本をご購入いただいた方を対象に、『ねんねこコトラ』 すこやかねんねの読み聞かせセミナー(一般社団法人親と子の心理コミュニケーション協会主催)を、9月22日に開催いたします。

このセミナーでは、上記の3つの効果のうち、寝かしつけ効果を高める読み聞かせ方にポイントを絞って、その秘訣が学べます。

さらに、この絵本を一般書店(ネット書店を除く)の店頭で、ご購入いただいたレシートをご提示いただくと、セミナー参加料が無料になります。

お申込は先着順で、席数も限られています。ぜひお早目にお申込ください。

より詳しくは、『ねんねこコトラ』 すこやかねんねの読み聞かせセミナー をご覧ください。


一般社団法人 親と子の心理コミュニケーション協会を設立

当スクール代表の中野日出美は、2016年7月に、一般社団法人 親と子の心理コミュニケーション協会 を設立し、代表理事に就任いたしました。

同協会の設立に至った理由は、永年の心理セラピストとしての活動を通じて、大人が抱える生きにくさや問題の多くは、子ども時代の親と子の関係性に起因するということに気づかされたからです。

この1ヶ月間、始動に向けて準備を進めてまいりましたが、いよいよ9月より、本格的な活動を開始する予定です。

さらに詳しくは、同協会 代表理事 ご挨拶 を ご覧ください。


この続きの一覧