お知らせ

当スクールからのお知らせ、新着情報をご案内いたします

公認心理師になったもう1つの理由(中野日出美)

心理職初の国家資格 公認心理師の登録をいたしました!
では、私が公認心理師になろうと決意した理由を
お話しました。

しかし、実は、大きな理由が、もう1つあります。

これは、これまで臨床心理士の皆さんの働条件が
あまりにも悪いことに、驚いていたからです。

当スクールでは、これまでたくさんの臨床心理士の方が
受講されています。

それらの方の処遇を見ていて感じるのは、

なんだか理不尽だな・・・

ということ。

大学院まで卒業した、専門職なのに、
給料は安いし、職場は少ないし・・・

今、心理の仕事は、社会で、とても重要なポスト。

とくに、医療、福祉、教育の場では、
人生や命にかかわる仕事と言えます。

それなのに・・・

大学院にまで進み、心理を学び、
専門職についている人たちが、
こんなに軽んじられている!

同じ心理職についている立場から、
ちょっと憤りさえ感じました。

そこで・・・

この続きはまた、次回、お話しますね。

インナーアクセスヒプノセラピースクール代表

公認心理師 中野 日出美


心理職初の国家資格 公認心理師の登録をいたしました!

日本ではこれまで、心理職の国家資格化が
なかなか実現されずにいました。

そんな中、2017年にようやく
わが国初の心理職の国家資格である

公認心理師法が施行されました。

そして、2018年に

第1回 公認心理師試験

が実施されたのです。


もともと、私は2つの大学卒業資格を持ち、
そのうちの1つは心理学専攻です。

そして、心理セラピストとして、
また、心理セラピストを養成する立場として、
充分な経験と知識があると自負していました。


今、在籍している大学院の博士課程でも、
専門的な研究に取り組んでいます。

そのため、これ以上、何かの資格を取る必要性を
感じていませんでした。


心理職の国家資格が実現化すると決まり、

しばらくすると......

お世話になっている大学の教授から、

「中野さんは、ぜったいに公認心理師の資格を
取っておいた方がいいよ」

と勧められました。


医師である娘にも相談したところ、

「そりゃあ、取るべきでしょう」

と言われ、飛び込みでエントリーしたという経緯があります。


でも、実際には試験勉強に費やす時間がとれず、
試験2週間前から、ようやく本格的な勉強に入ることができました。


公認心理師試験の3日くらい前になり、

「ああ、このままじゃ合格ラインに届かない......」

とつぶやいた私に、娘は

「え? 本当に受かるつもりだったの?
図々しいよ・・・
国家試験を2週間の勉強で受かろうとは・・・」

と、驚いた顔で言いました。


でも、私は本気で受かるつもりでいたのです。


ちょっとへこみましたが・・・

気を取り直して、寝ずの勉強。


そして、試験が終わったころ、

すぐさま娘からLINEが......


「どんまい! 来年があるさ」


私は......

「受かったと思う」

と返信。

娘は......

「本当に前向きだね。
でも、あとでがっかりしないように。
そもそも無理な試験だったんだから」


その後、あちらこちらで、模範解答が出るものの、
たくさんの問題で物議をかもしだすという異常事態が発生。


それから、愛犬ダイ坊が亡くなり......

哀しみの中にいた私の頭からは、
すっかり、公認心理師試験のことは書き消されていました。



そんな時、合格通知書が送られてきました。

ふたを開ければ......

合格ライン60%のところ、

76%も取れており、

むしろびっくり!!



娘は......

「おめでとう!

落ちた時のことを考えて、
ずっと期待しないように言い続けてきたけど、
ほんとよかった!」

と言ってくれました。


そして、

「公認心理師登録証」

が届きました。


私が、公認心理師の資格を取ろうと思ったのには、
大きな理由があります。

この続きは、公認心理師になったもう1つの理由
でお話しています。


公認心理師・心理セラピスト 中野 日出美
中野日出美 署名


夏季休暇中(8/13-15)のお電話でのお問い合わせ対応について

いつもお世話になっております。弊社夏期休暇中のお問い合わせ対応について、ご案内を申し上げます。

たいへん恐れ入りますが、下記の期間、お電話でのお問い合わせ対応を、お休みさせていただきます。

  • 2018年8月13日(月)
  • 2018年8月14日(火)
  • 2018年8月15日(水)

インターネットでのお問い合わせ は、上記の期間も受付させていただいております。ただし、ご回答が8月16日以降となることもございますので、あしからずご了承をいただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。



ゴールデンウィークの(5/3-5)のお問い合わせ対応について

いつもお世話になっております。弊社ゴールデンウィーク中のお問い合わせ対応について、ご案内を申し上げます。

たいへん恐れ入りますが、下記の期間、お電話でのお問い合わせ対応を、お休みさせていただきます。

  • 2018年5月3日(木)~5月5日(土)

インターネットでのお問い合わせ は、上記の期間も受付させていただいております。ただし、ご回答が5月7日以降となることもございますので、あしからずご了承をいただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


春だから「本をパラパラするだけダイエット」!

もう春ですね!

日に日に、暖かくなっています。

心も、ウキウキ! 軽くなってきます!!

重いコートを脱ぐと、
ついつい気になるのが、体のラインではないでしょうか?

お腹が気になる?!

これからの季節、心も、体も、スッキリしたいものですね・・・

こんな悩みありませんか?

  • 何度、ダイエットしても、続けられない・・・
  • 成功したと思ったら、リバウンドしてしまった・・・
  • どうしても食べたくなってしまう・・・
  • もっと、簡単にダイエットできる方法があったらいいのに・・・

そんなふうに感じているあなたに朗報です!

Amazon ダイエットエクササイズ部門 3位!

Amazon ダイエットエクササイズ部門 3位!

さらに、人気ギフトランキング 2位!

もしかすると、体形を気にしている"あの人"へのプレゼント?!

Amazon 人気ギフトランキング 3位!

楽天ブックスでも、ダイエット部門 3位!

楽天ブックス ダイエット部門 3位!

第10回 日本タイトルだけ大賞にノミネートされました!

内容だけでなく、タイトルがコピーとして優れたもの、日本語として美しいもの、面白いものに授与される、第10回 日本タイトルだけ大賞にノミネートされました!
残念ながら、受賞にはいたりませんでしたが・・・

第10回 日本タイトルだけ大賞にノミネートされました


本をパラパラするだけダイエット中野日出美の『本をパラパラするだけダイエット』(総合法令出版)は、ただ本をパラパラするだけ!

その驚くほどの簡単さと、不思議な効果を、読者の方々が実感されています。

おかげさまで、楽天プックス ダイエット部門で3位となりました!(2017年8月18日 日別ランキング)

どうもありがとうございます!!

ダイエットについては、これまで、様々な方法が流行し、本も、星の数ほど書かれてきました。

『本をパラパラするだけダイエット』は、食べたいのに我慢しなければならない食事制限法ではありません。

野菜や果物など、ある特定の食べ物しか食べられず、飽きてしまう方法でもありません。

無理な運動を薦めるものでもありませんし、忙しい日々の中で、あえて時間をとり、一定の運動をするものでもありません。

実は、これまでも、食事制限や運動が不要で、「読むだけダイエット」というような本は出版されていました。

しかし、見るだけでダイエットできるという本は、ほとんどありませんでした。

中野日出美の新刊『本をパラパラするだけダイエット』は、ただ本をパラパラするだけ!

なんと1回10秒で、できてしまいます。

1分もあれば、6回もパラパラできます。

これ以上簡単に、短時間でできるダイエット法が、今まであったでしょうか?

これまでのダイエット本にはなかった画期的な手法の秘密とは?

この『本をパラパラするだけダイエット』には、たくさんの仕掛けが隠されています。

その秘密の一つは「視覚の暗示」です。

ただ、本をパラパラとめくるだけで・・・

自然と美しい理想的な体型になるような「視覚の暗示」が、あちらこちらにたくさん隠されています。

具体的には、食事の前に、右側のページをパラパラすると、食欲が抑制され、自然と体に良い食べ物を選ぶような暗示が隠されています。

そして、寝る前には、左側のページをパラパラすると、夜、寝ている間に、美しく痩せる暗示が潜在意識に植えつけられる仕組みです。

全部で、124枚の写真と文で、構成されています。

その1枚、1枚の写真には、たくさんの暗示が隠されています。

そして、「言葉の暗示」も、たくさん埋め込まれています。

だから、ただ本をパラパラするだけで、気付かないくらいの催眠状態となり、健康的に美しい体型を維持する暗示が、どんどん植えつけられていきます。

ただ、本をパラパラしながら右側のページを見ているだけで、痩せるための暗示が自然と潜在意識にインストールされ、食欲をコントロールできるという画期的なダイエット法です。

また、本をパラパラしながら左側のページを見ていると、リラックスし、寝ている間に痩せるための暗示が、潜在意識にインストールされます。

この本には、言葉と視覚の暗示がたくさん埋め込まれています。

無理な食事制限や、運動を自分に課さなくても、美しく痩せていく暗示が潜在意識に植えつけられ、まったく努力せずに、食欲がコントロールされます。

そうして、健康的に痩せるような、食べ物や食べる量を、潜在意識が選ぶようになります。

さらには、自然と体を動かしたくなるような暗示さえも、植えつけられます。

2017年9月6日に出演した UCHIDA-TV では、その秘密の一部を、著者の中野日出美がお話しました。


『本をパラパラするだけダイエット』は、1回10秒でできるので、今、行っているダイエット方法との併用も可能です。

あなたのお気に入りのダイエットに、『本をパラパラするだけダイエット』も加えていただくと、潜在意識の強力なパワーが、長続きするダイエットの成功を導くでしょう。

『本をパラパラするだけダイエット』は、6月21日から、全国の書店で発売されています。

  • もっと痩せたい!
  • スリムな服をかっこよく着こなしたい!
  • スッキリした身体で、自信をもちたい!
  • 同窓会で「きれいになったね!」と言われてみたい!
  • 成人病にはなりたくない!
  • 魅惑的なボディで、異性の目を釘付けにしたい!
  • 燃えるような恋をしたい!

このように感じたら、ぜひ、書店の店頭で手にとって、実際にパラパラしてください。

そして、ダイエットを目指している方、食欲をコントロールしたい方、体型を維持したい方、どうぞ、『本をパラパラするだけダイエット』 で、美しく健康な体を手に入れてください!!

お世話になった "あの人"へのプレゼントにも、どうぞ!


年末年始の休業のお知らせ(12/29-1/5)

12月29日(金)~1月5日(金)は、当スクールはお休みとさせていただきます。

お電話でのお問い合わせなどの対応はできませんので、ご了承をお願いいたします。

上記期間でも、インターネットでの お問い合わせ や 講座の申込は受け付けております。

ただ、お返事が1月6日以降になることもありますので、予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。


この続きの一覧