ヒプノセラピー・ビデオ通信講座【初級】開講しました

催眠やヒプノセラピーを学びたいけど・・・

  • スクールが遠くて通えない
  • 忙しくて、勉強するためのまとまった時間がとれない

と、悩んでいる方に、嬉しいお知らせです!


実は、当スクールにも、

「東京以外での開催の予定はありませんか?」

「通信講座はやっていませんか?」

「スケジュールが合わないのですが、次の開催はいつですか?」

というお問い合わせを、数多くいただいておりました。

そのご要望にお応えし、受講生からたいへんご好評をいただいている
ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)【初級】
の内容を、ビデオ通信講座で、学んでいただけるように、準備をすすめてまいりました。

そして、ついに、ヒプノセラピー・ビデオ通信講座【初級】 が、開講いたしました。


この講座は、インターネットによる動画配信を利用したビデオ通信講座です。

パソコンでも、スマートフォンでも、タブレットでも視聴可能です。

そのため、インターネットにつながれば、いつでも、どこでも、何度でも、都合のよいときに、ヒプノセラピーを学ぶことができます!


このビデオ通信講座は、

・国際催眠連盟(IHF)
・米国催眠療法協会(ABH)
・国際セラピートレーニング協会(ITTO)

のカリキュラムに準拠しています。

ご覧いただける動画の合計時間は、8時間50分。

心を癒すプロであるヒプノセラピストになるためのヒプノセラピー(催眠療法)についての基礎知識とテクニックを、しっかりと学んでいただけます。

実際にどのようにヒプノセラピーを進めていくのかを、見て、聞いて、お分かりいただけるように、デモンストレーション映像と、きめ細やかなポイント解説を、随所に盛り込んでいます。

これは、従来のベーシック講座を、単にビデオで録画したものではありません。

すべての映像を、今回のビデオ通信講座のためだけに、新たに撮影し直しました。

そのため、ビデオ講座であっても、通学のベーシック講座と同様(ひょっとすると、それ以上かも!)のわかりやすさとなっています。

このビデオ通信講座のよいところは、わからないところを、納得できるまで、何度でも繰り返し見直せることです。

それも、いつでも都合のよい時間に、どこでも都合のよい場所で、学んでいただけます。

このビデオ通信講座(初級)を修了すると、インナーアクセスヒプノセラピースクールの修了証が、授与されます。

そして、スクーリング実習(1日)に参加して、このビデオ通信講座で学んだ内容を実習し修了すると、ご希望の方は、ご希望の方は国際催眠連盟(IHF)、米国催眠療法協会(ABH)および国際セラピートレーニング協会(ITTO)の3つの認定資格を取得できます。

また、すでにヒプノセラピー・ベーシック講座をご受講済みの方も、ヒプノセラピーの基礎を改めて復習するには、最適の内容です。

このビデオ講座で復習することによって、受講時とは違った新たな気付きをたくさん得られると思います。

詳しくは、ヒプノセラピー・ビデオ通信講座【初級】 をご覧ください!