0353.水場で共存する動物たち

私たちのテリトリーには、小さな川のような水場がありました。その水場を中心として、私たち動物は、それぞれ塒を持っていました。

毎日、動物たちはその水場にやって来ます。水を飲んだり、水浴びをしたり、食べ物を確保したりするためです。

私と雌熊も毎日、水場で水を飲んだり、食べ物を捕ったりしていました。

同じテリトリーの動物たちは、水場で出くわしてもお互いそれぞれの小さなパーソナルスペースを尊重しました。それは暗黙の了解のようなものでした。

いろいろな種類の動物たちが共存していました。

当然、私も同じテリトリーの動物たちのことを知っていましたし、彼らも私のことを知っていました。

鳥やリス、ウサギのような形をした小動物たちの中には、私のそばに自ら寄ってくるものをいました。

また鹿のような草食動物たちの中にも、私と同じように仲間と比べて体が小さくひ弱なものもいました。

それらの動物たちとは、種類も違いましたが自然とお互い目と目や、ボディランゲージで分かり合えていました。

その関係性は、今回の人生での動物との間にあるようなどちらかが面倒をみるという偏ったものではなく、つねに対等なものでした。

ですから、どちらかが食べ物を与えるとか、かわいがるとか、そういったものではなく、お互いにお互いの存在を知っていて、それを決して脅かすことなく何か危険があれば知らせあうような関係でした。

しかし、数匹の小動物たちとは、体をすり合わせたり、匂いを嗅ぎ合ったり、追いかけっこのようなことをしたりするふれあいもありました。



→ 筆者 グリーフケア・セラピスト 中野日出美の プロフィール

おかげさまでメルマガ読者様が30,000人を越えました♪
どうもありがとうございます! 心から感謝いたします!!!

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト 中野日出美実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ