【前世療法】アドバンス講座受講生の声(メルマガ第31号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━ 2009.09.29(第31号)━
┏┏┏ 前世療法 137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
┏┏                  
┏   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
      発行人:中野日出美のプロフィール↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000022.php?id=m0031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数:14,956人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクールの中野瑛彦です。

先週、近所の中華料理レストランで食事をしました。何を食べても美味しかったので、日曜日の昼食をその店で食べるために予約をしようと思いました。

そこで、近くにきた店員さんに言いました。

「すいません。今度の日曜日、ランチを予約したいんですが・・・」

すると、その店員さんは、言いました。

「日曜日はランチはやってません」

そして、無愛想に立ち去りました。

「・・・」

言葉がないとは、このことです。

この店で、予約をする気持ちが一気に失せました。

別に、このお店が日曜日のお昼に営業していないわけではないのです。ただ、そのお店は、平日はランチ・メニューはやっていても、日曜日はやっていなかったのです。

私は、昼食という意味で「ランチ」という言葉を使ったのですが、その店員さんの頭の辞書には、「ランチ」には「ランチ・メニュー」という意味しかなかったのでしょうね。

このように、同じ言葉1つとっても、それを聞いて頭の中で考えることは、人それぞれ違います。十人十色、いや、千人千色といってもよいでしょう。

それが、人と人のコミュニケーションが上手くいかなくなる大きな理由の1つなのです。

逆に、上手にコミュニケーションをするコツは、1つの言葉でも、複数の意味があることを前提に、相手がどのような意味で言葉を使っているのか、相手の立場にたって類推し、必要であれば確認しながら、話を進めることです。

さきほどの店員さんの例であれば、

「日曜日はランチ・メニューはやってないのですが、昼食のご予約ですか?」

とでも、確認してもらえれば、

「ランチ・メニューでなくてもいいので、ただお昼を予約したいんです」

と答えたでしょう。別にランチ・メニューを食べたかったのではないのですから。


さて、先週末は「ヒプノセラピー・アドバンス講座」がありました。

この講座では、優れた生き方へ道を開く新しい心理学として注目されているNLP(神経言語プログラミング)と、ヒプノセラピーを組み合わせて用いることに、セラピーの効果を劇的に高める手法を学んでいただきました。

そこで、自分自身に対する大きな気付きを得たり、NLPに更なる興味を持っていただいた受講生の方が多かったようです。

その受講生の感想をこのメルマガの後ろに載せました。


それでは、最後までごゆっくりとお読みくださいね。


今日も、ありがとうございます!


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・私たちは踊り子
 ・踊り子たちの生活

2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・「ヒプノセラピー・アドバンス講座」受講生の声
 ・申込受付中の講座のご案内

3.編集後記
  
 ・効果的なコミュニケーションとは?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。


彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は、前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。

次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。

3度目の前世は、黒褐色の肌をもつアボリジニーの少年ファンジで、白人のスポーツハンティングの対象として撃たれて死にました。

そして、彼女はさらにもう1つの前世への扉を開け、少女リッサであった前世を思い出します。彼女の村は襲われ、おばあちゃんと母親、そして近所の人たちもみな殺されていました。1人ぼっちの彼女は、大人に連れられていき、売られてしまいます。

■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200909/000365.php?id=m0031


◇◆◇ 私たちは踊り子 ◇◆◇


「そのおばあさんはなぜ、顔立ちが美しく肌が滑らかな子を探していたのかな?」

私の質問に彼女はもう何もかもわかっているかのように答えます。

「ここは王族のための舞踊団のようなところです。

国の機関のひとつで、宴会やパーティ、国の催し物などの際に踊ったり歌ったり、接待をするための国公認の踊り子を養成するところです。

だから舞台栄えする子をおばあさんは探していたのです。

小さい頃から演技を仕込む必要があるのです。

私たちのような戦災孤児は安く売られているし、家族がいないから、面倒なことが起きないのでちょうど都合がよいのです」


「そう・・・・リッサちゃんは今、どんな気持ち?」

「何も感じません。言われたとおりに行動するだけです・・・・」


◇◆◇ 踊り子たちの生活 ◇◆◇


「ではそこでの生活を詳しく観察してみてください」

彼女の閉じられたまぶたの中の眼球は、またいつものようにあちらこちらを探し回るように動き始めました。

「おしろいの匂いがすごい・・・大人の女の人は・・・大きい女の子はみんな体の手入れをしています。髪や肌や爪の手入れをしています。

みんな髪は黒く、ウエーブがかかっています。

そして、みんなとても薄着です。

布地が透けているような服装をしています。上半身はそんな薄い服装か何にも身に着けていない人もいます。

それにゆったりとしたズボンをはいています。女の人ばかりで生活しています」

「男の人はいないの?」

「いません。ここには男の人は入れません」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ ヒプノセラピー・アドバンス講座 受講生の声 ◇◆◇

先週末の「ヒプノセラピー・アドバンス講座」では、受講生の方から、たくさんのご感想をいただきました。どうもありがとうございます! その中から、お許しいただいたものをご紹介いたします。


○このアドバンス講座を受講して、催眠の奥の深さを知り、人の心の不思議を感じる事ができた。いろいろな人に出会えたので、この講座に参加してとてもよかった。将来、自分の重要なスキルになると思うので、この講座は役に立ったと思う。心に何かある人にはオススメの講座です。
                  (千葉県 阿比留 剛様)

○癒しと気付きにより、問題がよくなっていったり、その大切さが更に理解できました。また、自分にも気付けることができました。NLPが好きになり、この講座に参加して、たいへんよかったです。自分というものに、更に気付けました。ありがとうございます。まずは会社や友達との人間関係に活かしていきたいです。
                   (大阪府 40代 女性)

○自分自身が指示を聞けないということがよくわかりました。その特性と上手につきあって、セラピー、NLPを学びたいと思います。たくさん学べました。色々な方にお会いでき、この講座に参加して、本当によかったです。ヒプノセラピーに必要なマインドとスキルを、たくさん教えていただきました。この講座で学んだことは、今後、とても役に立つと思います。セラピストになりたい方や人事担当者の方も受講したら、よいのではないかと思います。
                   (東京都 30代 女性)

○このアドバンス講座を受講して、NLPはおもしろいと思いました。そして、さらに奥深い勉強が必要と感じました。特に、自分の心への気付きがあり、参加してたいへんよかったと思います。
                   (東京都 50代 男性)


ヒプノセラピー・アドバンス講座の詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000016.php?id=m0031


◇◆◇ 申込受付中の講座のご案内 ◇◆◇


ヒプノセラピー(催眠療法)が初めての方から、すでにプロとして活躍されている方まで、目的やレベルに応じて幅広い認定講座から学べます。


■初級レベル

○IHF・ITTO認定 ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)

【10月3~4日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000293.php?id=m0031

【11月7~8日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000344.php?id=m0031

【12月12~13日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000345.php?id=m0031


○ABH認定 現代催眠(エリクソン催眠)基礎講座(2日間)

【10月18~17日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000346.php?id=m0031

【11月14、21日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000347.php?id=m0031

【12月19~20日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000348.php?id=m0031


■中級レベル

○NGH認定 プロセラピスト実践講座(10日間)

【10月10日~1月11日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000333.php?id=m0031


○ITTO認定 ヒプノセラピー・アドバンス講座(2日間)

【9月26~27日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000070.php?id=m0031

【11月28日、12月5日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000349.php?id=m0031


■上級レベル

○前世療法・未来世療法 専門講座(5日間)

【1月31~31日、2月5~7日】<早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000020.php?id=m0031

○年齢退行療法・インナーチャイルド療法 専門講座(5日間)

【2月20~21日、26~28日】】<早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000021.php?id=m0031


■セミナー

○前世療法1日体験セミナー

【2月11日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000368.php?id=m0031

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめにお話したNLP(神経言語プログラミング)の前提の1つに、「あなたが受け取った反応が、あなたのコミュニケーションの成果である」というものがあります。

つまり、自分の意図した内容が常に相手に伝わるとは限りません。そして、上手く伝わったか伝わらなかったかは、相手の反応からわかるということですね。

コミュニケーションに失敗はありません。あるのはそのフィードバックだけです。

そして、うまく伝わらなかったことがわかったら、別の方法や表現でもう一度やってみればいいだけです。

それが、効果的なコミュニケーションの秘訣なんですね。


さて、さきほどの中華料理店の会計を済ませるとき、私はあの店員さんに聞きました。

「日曜日のお昼は、普通のメニューに載っている料理は食べることはできますか?」

「はい、大丈夫です」

「今後の日曜日のお昼は予約ができますか?」

「はい、何時でしょう?」

こうして、私は無事にその店で予約をすることができました!

さらに、NLPの説明をするときに、コミュニケーションの難しさの1つの事例として、アドバンス講座の中で、この事例を使うことができました。受講生の方は、とても納得してくれました!

そして、今こうして、このメルマガのネタとしても、使わせていただいています!

これからも、何回も何回もこのネタで、効果的なコミュニケーションの説明を講座やセミナーですることができます!

これもみな無愛想なあの店員さんのおかげですね。


あなたには、こんな経験ありませんか?


最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! 国際的な催眠団体の認定資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0031
 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★



→ 筆者 ソウルミッション・セラピスト 中野日出美の プロフィール

おかげさまでメルマガ読者様が28,000人を越えました♪
どうもありがとうございます! 心から感謝いたします!!!

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト 中野日出美実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ