【前世療法】日米のヒプノセラピーの違い(メルマガ第75号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━ 2010.04.05(第75号)━
┏┏┏ 前世療法 137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
┏┏                  
┏   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
      発行人:中野日出美のプロフィール↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000022.php?id=m0075
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数:20,659人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。

この春はアメリカでヒプノセラピーの研修を受けて来ました。

アメリカと日本のヒプノセラピーには違いがあります。まずは1回のセッションにかける時間が違うのです。

日本のヒプノセラピーの場合、初回のセッションで平均3時間位の時間を設定しているところが多いようです。そして2回目以降は2時間程度の時間割になっているようです。

ところがアメリカでは初回のセッションは90分(1時間半)というところが多く、2回目以降は45分で1セッションという感じです。
1回のセッションが45分というのは、初回のセッションに4時間かけている私にとっては驚くべき短さです!

しかし、この時間差には理由があります。

アメリカでヒプノセラピーを受けるクライアントさんが持ち込む問題のほとんどがダイエットであったり、禁煙であったり禁酒であったりというセルフコントロールが中心です。

それに対して、日本のクライアントさんは前世療法やインナーチャイルド療法など心の根深い部分に働きかけるヒプノセラピーを望んでいます。

もちろんアメリカでも、前世療法やインナーチャイルド療法などのセッションを望まれる方もいます。

親愛なる国際催眠連盟(IHF)会長であるドクター・シェリーは、前世療法のセッションでさえも45分程度でこなします。

実際に私もシェリーの前世療法のデモンストレーションを今回、目の前で拝見する機会に恵まれました。

デモということで、45分よりもさらに短い25分程度の時間で誘導し、そして鮮やかにセラピーをまとめ上げてクライアントさんの心の中に変容をもたらしていました。

それはある意味、圧巻でした!!!

ただ誰にでもこれは出来ることではないだろうなとも正直感じたのです。

シェリーはある意味、天才的にクライアントさんの心にアクセスすることが上手い人なのです。

それは長年培ったテクニックだけではなく、彼女自身の心の内面からにじむ出る愛情のエネルギーのようなものが関係しているのだと思います。

そのエネルギーをクライアントさんは敏感に感じ取るものです。

私が常にセッションで大切にしたいと気をつけているのもこの部分なのです。

日本のクライアントさんの多くが求めているのは、心の奥深くにアクセスするようなセラピーです。

日本のヒプノセラピーの中心は、前世療法であったり、インナーチャイルド療法であったり、恐怖症や人間関係の改善であったり、又はトラウマの改善であったりと、心の奥深くにアクセスする必要があることが多いのです。

当然ながらカウンセリングも踏み込んだ親密な内容になります。またデリケートで精緻な会話力が必要となります。

さらに言えば、ヒプノセラピストは、人間としての信頼性や包容力も求められているのです。

その上セラピーでは、あの手この手の手法を準備しておく必要もあります。

それらを駆使して1回ごとのセラピーに全力投球しているのが日本のヒプノセラピーだと私は思っています。

ヒプノセラピーというものを全体で捉えた時に、その歴史やテクニックは依然として日本はアメリカに及ばないのは事実です。

しかし、この日本独特の心の機微に触れるようなセラピーのあり方というのは、決して悪いものではないと私は考えています。

アメリカからどんどんヒプノの知識やテクニックを取り込みつつ、日本独自の繊細で肌理の細かいセラピーのやり方を良い方向に活かしていくことが大切なのです。

それにしても、4時間のセッションというのはちょっと長すぎじゃないの?・・・

効率が悪いんじゃないの?・・・

というお声がちらほら聞こえてきます。

この続きは最後に書きましたのでぜひお読みください。


今日も最後までぜひ、お付き合いください!


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・ジェイミーからの影響
 ・前世から持ち越された恐れ
 ・屋敷の中でのジェイミー

2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・マダム・ホーの「人を見抜く『目利き力』を身につける」
  セミナーのご案内
 ・【あと2日!】春のキャンペーン締切迫る!
 ・リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント
 ・申込受付中の講座のご案内

3.編集後記
  
 ・4時間のセッションの理由とは?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。


彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は、前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。そして、恐怖症の理由の手がかりを得たのでした。

次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。そして、自分が何度も生まれ変わってきたこと思い出します。

3度目の前世は、黒褐色の肌をもつアボリジニーの少年ファンジで、白人のスポーツハンティングの対象として撃たれて死にました。そこで、動物が狩られる時の恐怖を学びます。

4度目の前世は、戦災孤児の少女リッサでした。彼女は踊り子となり、夫のハーレムに入りますが、子供を殺され、彼女自身も悲しみのあまり自殺。人生では耐えるべき時期があることを告げられます。

5度目は、1つの魂が、きくと元道という2人に分裂していた前世でした。ここで、魂のグループやそれぞれの魂の課題について学びました。

その次には、白人たちに迫害されて死んだ少年シャブビドゥと民衆めに尽くしながらも殺されたキャロラインという2つの抱き合わせの前世を体験し、上の立場と下の立場、両方の立場を学ぶことが必要とのメッセージを受けました。

さらに、彼女は次の前世へと導かれます。それは、神を求め続けたアンタゴニスという古代ギリシアの男性の前世でした。

そして、今回は、平凡でありながらも、とても意味深く、感動的な人生を送った前世をご紹介します。


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/201003/000561.php?id=m0075


◇◆ジェイミーからの影響


彼女の家庭は、経済的に安定していて、生まれてから現在に至るまで一度も経済的に困窮した経験はないそうです。

また、特に厳格な家庭でもなく、欲しい物や一般の子どもたちが持っているような物はほとんど揃っていたと言います。

そんな中で彼女自身も特に何かが欲しくて我慢した経験や、誰かを強くうらやましいと感じたこともなかったようです。

そうしてもっと不思議なことには、このジェイミーの前世をこのセッションで見て以来、一度もこの説明のつかない感覚には襲われていないということです。

また、これだけではなく次のような話もしてくれました。

「それから、私は少し・・・かなりかなあ?・・・潔癖症というか、汚いところが嫌いで、不潔なものとか、ばい菌がついていそうな物などに触れられないのです。

最近はだいぶよくなりましたが、以前は本当に大変でした。

電車に乗っても、つり革やドアなどに触れることが出来ず、食器などもちゃんと洗ってあるのはわかっているのにどうしても、もう1度洗ってからでないと使えなかったりと大変でした」


◇◆前世から持ち越された恐れ


「その原因もよくわからなかったのですが、前世療法を受けていろいろな環境で暮らしていたことを思い出してから、その当時の記憶が原因なのかなと考えていました。

でもこのジェイミーの前世を見て、はっきりと確信したような気がします。

ジェイミーはとても不衛生な生活環境のなかで暮らしていました。家は古く、ジメジメしていて薄暗く、とても寒かったのです。生活に使っていた水も清潔とはいえない水でした。そんな不衛生な環境がジェイミーのお母さんの病気の原因だったとジェイミーは思っていたのです。

実際にジェイミーのお母さんだけではなくて、付近の住民たちの中でもたくさんの人たちが、お母さんと同じ症状の病気になり、命を失くしていたのです。

その当時の恐れが、今回の人生にも持ち越されているように思います」

彼女はこれまでにもたくさんの前世を見ています。その中にはかなり不衛生な生活環境での人生もありました。

それらが彼女の今回の人生にも大きく影響を及ぼしていたようです。

そして特にジェイミーの人生で、大切なお母さんをこの劣悪な環境によって死なせてしまったとの思いと、不衛生さによって命が奪われるのではないかという恐怖が、小さな少年の心にかなり大きく残ったようです。


◇◆屋敷の中でのジェイミー


15歳になったジェイミーは、町の近くの大きな屋敷の下働きとして雇ってもらうことになりました。

「あなたはその屋敷でどんな仕事をしているのですか?生活はどんな風でしょうか?」

「なんでもやっています。使用人は僕だけではなく何人もいます。僕は床掃除、ゴミの始末、買い物などなんでもやっています。

働くことが嬉しくて仕方ありません。まともに働いてお金をもらっています。お給金は少しですが、とても嬉しいです。僕はとても一生懸命働いています。だからよく働く子だと重宝がられています。

とても真面目に真摯な態度で仕事に励んでいます。僕は学校も行っていませんし、他に出来ることもないので、ただ一生懸命に働いています」

「屋敷の主人はどんな人なのですか?」

「飲んだくれです。いつも昼間からお酒を飲んで赤い顔をしています。お腹が出ています。独身で、何に対しても適当な性格です。親から受け継いだ財産を浪費しています。

ただ特に意地悪な人とか悪い人ではないです。人徳がない人という感じです。決して尊敬できる人ではありませんが、僕を雇ってくれた人なので、一生懸命誠実に仕えようと思っています」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◇◆マダム・ホーの「人を見抜く『目利き力』を身につける」
  セミナーのご案内


マダム・ホーには、私、中野日出美と夫が、先月の米国研修で、言葉にできないくらいたいへんお世話になりました。

そして、マダム・ホーは、米国在住のミリオネア、ベストセラー作家、風水学専門家、医療分野専門の同時通訳者というたくさんの顔を持ち、その知性や教養はもちろん愛、幸せ、成功にあふれた素晴らしい方です!

米国では、私も彼女の風水ワークショップに参加し、幸せと成功をつかむため方法を学びました。

そのマダム・ホーが、今年の5~6月に来日し、東京と大阪で、下記のセミナーを開催します。

2010年にベストパートナーをみつけよう!
第1弾「人を見抜く『目利き力』を身につける」セミナー 

きっと、あなたのお役に立つのではないかと思います。

さらに詳しくはこちら↓
http://www.madamho.com/archives/472


◇◆リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント


当スクール代表のソウルミッション・セラピスト 中野日出美による「リラクゼーション音声ファイル」(14分22秒、mp3)を、無料でプレゼントいたします!

・約15分で、ストレスが解消され、とてもリラックスできました!」
・寝る前に聞くと、朝までグッスリ眠れる!
・とても気持ちよく、自己催眠に入れました!

などと、ご利用いただいた方々からも、たいへん好評をいただいております。

先日もこのメルマガ読者の方から、次のようなご感想をいただきました。

「波の音と、お姉さんの声が、とても、胸深く染み込んで来て、我知らず、とても、リラックス出来ました。

音声に従って、深呼吸したり、吐いたりして・・・・・

完全に、無の境地に入っていました。

14分ほどの音声があったにも、関わらず、最後まで、聞くことなく、我知らず、完全に眠っていました・・・・・(笑)

座ったまま、自分が何時、眠ってしまったのかも、知らずに・・・・

恥ずかしい話ですが、これがいわゆる催眠なのでしょうか?

実に、不思議な体験でした・・・・・・」

どうもありがとうございます!

ヒプノセラピーの効果の1つであるリラクゼーションを、あなたもぜひご体験ください!

詳しくはこちらから↓
https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=relaxation

もし、よろしければ、ご感想もお教えいただけると、嬉しいです!


◇◆申込受付中の講座のご案内


ヒプノセラピー(催眠療法)が初めての方から、すでにプロとして活躍されている方まで、目的やレベルに応じて幅広い認定講座から学べます。

各講座の特徴やどの講座を受けたらよいのかは「受講ガイド」をご覧ください。
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/guide/?id=m0075


■初級レベル

○IHF・ITTO認定 ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)

ヒプノセラピーを初めて学ぶ方に人気の講座です! まず、ヒプノセラピーを基礎からしっかりと学びましょう。
この夏は、大阪、福岡、札幌でも開催の予定です!

【4月開催】4月10~11日(キャンセル待ちです)
【5月開催】5月 8~ 9日
【7月開催】7月24~25日
【大阪・7月開催】7月31日~8月 1日
【福岡・8月開催】8月 7日~ 8日
【札幌・8月開催】8月21日~22日
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0075


■中級レベル

○NGH認定 プロセラピスト実践講座(10日間)【初級~中級】

初級~中級レベルの内容を網羅しているので、ヒプノセラピーを初めて学ぶ方でも受講できます。米国最大の催眠団体の認定講座です。
プロのヒプノセラピストを目指す方におすすめ!

【4~5月:週末・休日中心】4月16日~5月5日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000333.php?id=m0075


○ABH認定 現代催眠(エリクソン催眠)実践講座(3日間)【中級】

今や催眠の主流となりつつある天才心理療法家ミルトン・エリクソンが築いた現代催眠について、実習をしながら学んでいきます。

【5月開催】5月28日~30日(キャンセル待ちです)
【9月開催】9月10日~12日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000412.php?id=m0075


○ITTO認定 ヒプノセラピー・アドバンス講座(2日間)【中級】

NLP(神経言語プログラミング)をヒプノセラピーに応用する手法を学びます。NLPに興味がある方、臨床面談を上手くできるようになりたい方におすすめ!

【4月開催】4月24日~25日(キャンセル待ちです)
【2011年1月開催】1月 8日~ 9日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000016.php?id=m0075


■上級レベル

プロのヒプノセラピストとして開業するために必要不可欠な専門知識を身に付ける実習中心の講座です。クライアントさんに「癒し」と「気づき」をもたらす「心に寄りそう」セラピストの真髄である心と技を学びます。

○前世療法・未来世療法 専門講座(5日間)【上級】

【5月開催】5月15~16日、21~23日
【9月開催】9月18~20日、25~26日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000020.php?id=m0075


○年齢退行療法・インナーチャイルド療法 専門講座(5日間)
【上級】

【6月開催】6月5~6日、18~20日
【10月開催】10月 9~11日、16~17日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000021.php?id=m0075

 

■お得な講座セット

複数の関連する講座をまとめてお申込いただきますと、お得なセット割引価格で、ご受講いただけます! 
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/set/?id=m0075


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の初回のセッションは4時間程度かかります。長い時では、5時間位かける時もあります。

どうしてなんだろう?と考えてみると、私はセッション中、ずっとクライアントさんと一緒に催眠に入っているからではなかろうかという結論に(勝手に)達しました。

私は仕事柄か、非常に催眠に入りやすということもあるのですが、催眠状態に入っている時の方が、自分でも納得がいくセッションになることが多いのです。

催眠に入ると「時間の歪曲」といって時間の概念が歪むことが多々あります。

自分では、ほんの1時間程度のつもりが、セッションが終了して時計を見ると5時間!なんてことがあるのです。

(言い訳にもなりませんがね・・・)

それはそれとして、私が初回のセッションに4時間かける本当の理由は、クライアントさんの問題をしっかり把握するためです。

私たちヒプノセラピストにとっては、毎日のようにこなすセッションですが、クライアントさんにとっては、もしかすると、人生で最初で最後のヒプノセラピー経験となるかもしれないのです。

その貴重な人生のひと時を共有させていただくわけですから、できるだけ、クライアントさんの心に近づきたいと、いつも思っています。

そんな理由から、私はあえて初回のセッションには、4時間かけさせていただいています。

最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! 国際的な催眠団体の認定資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0075
 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ ↓
 https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★