『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』を出版しました!

ねんねこコトラ当スクール代表の中野日出美は、2016年8月30日に、『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』(学研プラス刊)を出版しました。

なかなか眠らないお子さんの寝かしつけに悩む親御さんたちの悩みを解消するために、『ねんねこコトラ』には、子供の感情や感覚に働きかけ、短時間で変化させる中野日出美独自のセラピー手法を応用した心理学的な技法が数多く組み込まれています。

『ねんねこコトラ』を、お子さんが寝る前に読んであげると、次の3つの効果があります。

1.お子さんにすこやかな眠りを促す効果

2.想像力、共感力、日本語への豊かな感性など、お子さんの能力を育む教育的効果

3.親子の絆をより深める効果

より詳しくは、『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』 をご覧ください。

なお、この絵本をご購入いただいた方を対象に、『ねんねこコトラ』 すこやかねんねの読み聞かせセミナー(一般社団法人親と子の心理コミュニケーション協会主催)を、9月22日に開催いたします。

このセミナーでは、上記の3つの効果のうち、寝かしつけ効果を高める読み聞かせ方にポイントを絞って、その秘訣が学べます。

さらに、この絵本を一般書店(ネット書店を除く)の店頭で、ご購入いただいたレシートをご提示いただくと、セミナー参加料が無料になります。

お申込は先着順で、席数も限られています。ぜひお早目にお申込ください。

より詳しくは、『ねんねこコトラ』 すこやかねんねの読み聞かせセミナー をご覧ください。