前世の記憶でつじつまが合わないのは?(第7号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏                     2009.05.28
┏┏                       第 7 号
┏   前世療法             
    137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
       
◇   心の窓を開く  それは新たな変化の始まり・・・  ◇
◇   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール     ◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数: 4,176人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。


季節は夏へとまっしぐらに向かっていますね。

気分は開放的になり、新しい友人や同僚などとのお付き合いも増えてくるころです。

しかし、そろそろ会話のネタも尽き、気まずい沈黙が生まれたりしてませんか?

そこで、今日はそんな時の気まずさを吹っ飛ばすような会話のネタを提供します!


簡単な心理テストです。

これを1つ覚えておくと楽しめますよ!


では、次の質問に答えてください。

(1)「あなたは桃太郎です。これから、鬼退治に行くのに、サル、犬、キジを連れて行くのですが、もう1匹、動物を連れて行くことができます。あなたは何を連れて行きますか?」

(2)「その動物を選んだ理由をそれぞれ答えてください」

(3)「ある理由があって、その動物を連れて行けないことになりました。さて、その理由はなんですか?」


さあ、あなたが選んだ動物とは何でしょうか?


答えはメルマガの最後にあります。

これ、ホント面白いですよ!


それでは、最後までごゆっくりお読みくださいね。


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・僕の名前は・・・
 ・お前さえいなければ・・・

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・前世の記憶でつじつまが合わないのは?

3.オススメの本

 ・『転生した子どもたち
   ―ヴァージニア大学・40年の「前世」研究』
   ジム・B. タッカー著(日本教文社刊)

4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・6月の個人セラピーに空き枠が出ました!

5.編集後記

 ・あなたが選んだ動物の意味には・・・?!

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。

彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を抱える少女は大昔のヨーロッパの小さな部落で暮らす12歳の少女であった自分を前世療法により思い出しました。

キャベッツアという名のその少女は洞窟に閉じ込められ、たくさんの人々と共に殺されます。

中間世でハイヤーセルフからメッセージをもらった彼女は2回目の前世回帰へと旅立ちます。

そして、2回目の前世での彼女は母親に首を絞められている小さな男の子である自分に気づきます。


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200905/000200.php?id=m0007


◇◆◇ 僕の名前は・・・・ ◇◆◇


「苦しい?その体から離れようか?」という私の提案に、彼女は首をふりました。

そして「大丈夫です。もう終わりました」と答えました。

ほっとしたように、彼女は息をはきました。

「亡くなったのですか?」

「いいえ。お母さんが手を離したんです」

彼女の答えは冷静なものでしたが、聞いている私は、動揺していました。

わずか、4、5歳の幼児がお母さんに首を絞められて殺されそうになったのです。

壮絶な前世体験をしているクライアントさんのセッションは、いつも緊迫感がみなぎります。

「お母さんは僕が邪魔なんです。僕がいない方がいいと思っているのです」

ここから、私はこの前世での詳細を質問していきました。

「この土地で暮らす人々は酪農のような仕事をしています。

羊などの動物たちがたくさん見えます。

食べ物はパンとかスープとかチーズなどです。あまり好き嫌いはありません。

僕はおとなしい子供のようです。僕の名前はヤコブです。

家族はお母さんだけです。お父さんはいません。お母さんが働いて僕を育ててくれています。


◇◆◇ お前さえいなければ・・・・ ◇◆◇


彼女は、自分のことを「僕」と呼んでいます。まだ、幼児である男の子と今生での自分の間を、行ったり来たりしているかのようです。

「お母さんが話してくれたことによると、お父さんとお母さんは恋愛結婚をしたようです。

でも、お父さんはお酒がとても好きな人で、僕が生まれてまもなく帰って来なくなったのです。

お母さんは畑作業の手伝いと洗濯の仕事をしています。近所の人たちから頼まれた物を洗濯して、お金をもらうのです。お母さんは、いつもとても疲れています。

そして、いつも僕に言います。

『お前がいなければ、自由になれるのに。生まなければよかった』と。

それから、首を絞められたのも一度だけではありません」

彼女は涙ぐみながら静かに、悲しそうに話します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◇◆◇ 前世の記憶でつじつまが合わないのは? ◇◆◇


ヒプノセラピストが前世へと誘導すると、クライアントさんはご自分の前世へと扉を開けます。

そして、前世の世界へと入って行きます。

その前世の導入口では、次のようなことがよく起こります。

「ここは・・・中世のヨーロッパです。部屋の中には暖炉とパソコンがあります・・・」

などと、ありえないようなことをクライアントさんは言い出したりするのです。

しかし、こんな時にヒプノセラピストはあわててはいけません。

これは、前世に入ったばかりで、まだイメージが現代と混同しているのです。

また、もしかするとその前世での自分には、その物がパソコンのように見えたのかもしれません。

クライアントさんは前世での自分の経験を、現在の自分自身のフィルターを通して、ヒプノセラピストに伝えてきます。

だから、前世で使っていた言語ではなく日本語で伝えることができるのです。

(ケースによってはクライアント自身が知らない言語を使う場合もあります)

また、私たちが今生のたとえば4歳のころを思い出した時、あやふやな記憶の部分はたくさんあるように、前世の記憶も完全に取り戻すことは困難でしょう。

そんな時はそこの部分にはこだわらず、どんどんマインドに任せて先へと進みます。

どんどん深いトランスに入り、前世のイメージが詳細になるにつれて、だんだん、つじつまがあってくるので心配ありません。


■「137回の前世を持つ少女」の前世療法体験談は「前世療法ブログ」で平日毎日、好評配信中!
http://www.only1pro.com/inneraccess/blog/?id=m0007


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.オススメの本
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『転生した子どもたち―ヴァージニア大学・40年の「前世」研究』 ジム・B. タッカー著(日本教文社刊)
価格:¥ 2,000(定価:¥ 2,000)
http://www.amazon.co.jp/dp/4531081579/ref=nosim/?tag=iahsmag-22

著者であるジム・B・タッカーは生まれ変わりの事例研究の第一人者であるヴァージニア大学人格研究室のイアン・スティーヴンソン教授のもとで研究を重ねた児童精神科医です。

そして、現在ではイアン・スティーヴンソン教授の後継者として、
アメリカの事例を中心に調査を行っています。

イアン・スティーヴンソン教授の『前世を記憶する子どもたち』は前世の記憶を持つ子どもたちの調査を専門家としての視点から客観的に検証したものです。

イアン・スティーヴンソン教授がとりあげたその2000を超す事例はすべて、前世の記憶を持つ子どもたちの証言をもとに検証をしたものです。

とりあげられた事例は子どもの証言の信憑性を一定のフィルターにかけ、厳選されたものばかりです。

例えば、教授がその前世の記憶をもつというこどもと面談する前に、前世の人格の家族とすでに再会していた場合などはすでに汚染された証言として、事例としては取り扱われてはいません。

そのような一定の厳しい規定のもとの研究をこの著者であるジムも引き継いでいます。

また、イアン・スティーヴンソンの著作が学術書であり、一般の読者には少々読みにくい内容であるのにたいして、この『転生した子どもたち』は一般読者の視線に立って、噛み砕いて説明してあるのが大きな特徴です。

さらにこれまであまり公開されてこなかったアメリカの子どもの事例をたくさん紹介している点や、前世で死亡してから次に生まれるまでの記憶についても取り上げられているので前世療法を手がけるヒプノセラピストとしても参考になる本といえます。

私としてもイアン・スティーヴンソンが長年、精魂を傾けて取り組んできた生まれ変わりの真理を引き継いでくれる学者がいるということはたいへん心強いことです。

オカルト的に扱われがちな生まれ変わりとか前世というテーマを科学的な立場と精神的な立場の両面から研究していくということは現代社会に生きる私たちにとっても、大きな意味を提示してくれる先鞭となるでしょう。

ヒプノセラピーに関係なく生まれ変わりや前世に興味がある方にはぜひ、お読みいただきたい1冊です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇ 6月の個人セラピーに空き枠が出ました! ◇


個人セラピーのご予約については、たくさんのお問い合わせをいただきまして、まことにありがとうございます。

順次予約で埋まっていくため、なかなか全てのご要望にお応えできず、本当に申し訳ございません。

6月はすべて予約が埋まっている状況でしたが、先ほど下記の日時でキャンセルが1件でました。

・日時:6月13日(土) 15:00~19:00

・場所:当スクール・セッションルーム(千葉県市川市)
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000060.php?id=m0007

個人セラピーの詳細は、こちらをお読みいただきますようお願いいたします。
http://www.only1pro.com/inneraccess/therapy/?id=m0007

個人セラピーをご希望の方は、こちらの「お問い合わせ」から件名に「6/13 個人セラピー希望」と記入いただき、お問い合わせをお願いいたします。
https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

前世療法などのヒプノセラピーを受けてみたいと考えていらっしゃるなら、この機会を逃さず、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

【先着1名】のみ、受付させていただきます。あしからずご了承ください。

よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、心理テストの答えです。

まず(1)の質問ですが、これには実は答えがありません。

大切なのは(2)の答えです。


その動物を選んだ理由は「自分が他人からこのように思われたいという気持ち」です。

例えば答えが「もう1匹、犬を連れて行きたい。だって、忠実でかわいくて癒されるから」

という理由ならば自分は人から忠実でかわいくて、癒される人だと思われたいと願っているということです。


次に(3)の答えです。


連れて行けなくなった理由は「どういう理由で自分は他人に嫌われるか」です。

例えば答えが「きゃんきゃん鳴いてうるさいから」

という理由ならばきゃんきゃんとうるさくて嫌われるということです。


面白いですよね。

いつもこの心理テストをやるとみんなで笑っちゃいます。

ただ、ある程度ユーモアの持ち合わせのある人にやってくださいね。
怒り出してしまう可能性のある人には避けましょう・・・・


ちなみに私の答えは

「連れて行く動物は馬」
「理由はかわいいし、役に立つから」でした。

そして、連れて行けない理由は

「よく食べるし、思ったほど役に立たなかったから」でした・・・・

 

最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定
 ヒプノセラピスト資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0007

 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 

 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★