催眠に入りやすい人とは?(第6号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏                     2009.05.26
┏┏                       第 6 号
┏   前世療法             
    137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
       
◇   心の窓を開く  それは新たな変化の始まり・・・  ◇
◇   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール     ◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数: 4,012人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。


夜中にふと「あっあれが食べたい!」と思いつき、無性に食べたくなることってありませんか?

「でもなあ、今食べたら太るし、体にもよくないよなあ」なんて考えてみたりして・・・

そんなこと考えているうちによけいに食べたくなってきます、

プリンのあの、ぷるぷるっとした食感。

艶やかに光り輝く、黄金の卵色。

カラメルの香ばしく甘い香り。

そんな時の私は、ひじょうに決断力がある意志の固い人間になります。

「即決即断」 

「有言実行」 

「今日できることを明日まで延ばすな」

(明日できることは明日やれ・・・が普段の私の座右の銘)

たくさんの(都合のいい)格言が私の頭の中を駆けめぐります。そして、いつもとは打って変わって、積極性と行動力にみちあふれた人間になります。

一瞬の迷いのあと、すぐさま布団から飛び起き、競歩選手のような足取りで冷蔵庫へと向かいます。

そして、冷蔵庫を開け、お目当てのプリンをいざ、手に・・・と探してもどこにも見当たらない・・・どうしたんだ。どこに隠したんだ(誰が!?)確かにまだ、1個残っていたはずなのに・・・・

犯人は誰なんだ!これはなにかの挑戦か!

そんな瞬間の私には、1ミクロンの寛容さも残ってはいません。

犯人は人間に決まっている。

なぜなら、犬も猫も肉球では、冷蔵庫を開けることは不可能だから。

必ず、犯人をつきとめて、自白させるのだ!

私の脳裏には「24」のジャック・バウアーのCTUでの尋問のシーンがありありと浮かんでいます。

「犯人よ、今日は君の人生で最悪の一日になるだろうよ!」

犯人の正体はメルマガの最後に明らかにします・・・・・


それでは、最後までごゆっくりお読みくださいね。


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・2つめの前世へと
 ・首を絞められる男の子

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・催眠に入りやすい人とは?

3.オススメの本

 『前世を記憶する子どもたち』
  イアン・スティーヴンソン 著(日本教文社刊)

4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・心を癒すプロであるヒプノセラピストになりませんか?

5.編集後記

 ・犯人は誰だっ?!

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。

彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を抱える少女は前世療法によって、森の中の小さな部落で暮らしたキャベッツアという名の少女であった自分を思い出します。

部落は襲われ、両親を目の前で惨殺されたキャベッツアは、洞窟に閉じ込められ苦しみの中、息を引き取ります。

中間世に上がった彼女はハイヤーセルフから人生と魂の意味を教えられます。

そして、たくさんの魂の集合体であることに気づいた彼女は、2回目の前世へと旅立ちます・・・


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200905/000193.php?id=m0006


◇◆◇ 2つめの前世へと ◇◆◇


彼女は前世回帰のヒプノセラピーの後、抱えていた恐怖症がいくらか改善したように感じたようです。

自分を苦しめていた恐怖症の原因や理由がわからず、今まではそのこと自体が不安であったのです。それが、いくつかの恐怖症の原因が自分の過去世にあるかもしれないと仮定することによって、すとんと納得できるものがあったと言うのです。

少なくとも、前世に向き合うことは、ちっとも恐ろしいことではなく、むしろ興味深いことだと彼女は受け止めたのです。

2度目の前世回帰のヒプノセラピーは、それからまもなく行われました。

彼女は前回同様、深い催眠状態に入っていきました。

そして、前回よりも、もっと速やかに前世の自分の体に入っていきました。

「草原です。まだ、小さい男の子です。4歳か5歳くらいです。僕はしゃがみこんでいます」

そうです。彼女は最初のセッションで訪れた前世へとやって来たのです。そして、彼女も含めて深い催眠に入り、前世を体験する人は、その前世の世界で、すっかりその体に入り込んだようになることが多いようです。

もう一度、当時の自分の肉体に入り、さまざまな経験をするのです。

ですから、その時の自分自身が幼児であれば、子供のような口調になり、老人になれば、老人のように、ろうたけた話し方になるのも、ひとつの特徴です。


◇◆◇ 首を絞められる男の子 ◇◆◇


「丘のような草原です。深い谷を覗いています。僕は誰かを待っているようです」

彼女はここで少し考えるような思い出すような間をおき、「お母さんです。僕はお母さんをいつもここで待っているんです」

「長袖のシャツにベストのような物を着ています。それに長ズボンをはいています。髪の色は茶色です。ヨーロッパのようです。ベルギーかオランダかもしれません」

当時の彼女はまだ、4、5歳の幼児なのにもかかわらず、質問に答えているのは、日本に生まれ、今日まで生きてきた彼女自身です。

今生の知識や感性というフィルターを通しての答えなので、このように現在の経験知から当時、自分が生きて暮らした国や土地を推察するのです。

「お母さんが、来ました。

・・・・・・あっ・・・

お母さんが僕の首を絞めている。

すごく苦しい・・・

怖い・・

ああっ・・・」

彼女の額は少し汗ばみました。両手で首をかばうような仕草をしています。

呼吸は速くなっています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 催眠に入りやすい人とは ◇◆◇

私のセッションでは、クライアントさんのほとんどがご自分の前世を体験されますが、催眠の深さには、個人差があります。
催眠に入らない人はいません。

ただ、催眠の深さに違いがあるだけです。

私の経験上、催眠に入りやすい人にはいくつかの特徴があるようです。もちろん、その時々の環境や条件によるということを断っておきますが。

まずは、集中力が高い人、それから、イメージする能力が高い人、そして、知力が平均以上の人は催眠に入りやすく、深い催眠に入る傾向があるように感じます。

彼女の場合はそれらをすべて、兼ね備えていました。

そして、前世での体験を的確に言語化するという能力が、なにより高かったのです。

私はその頃、セッションの様子を録音しながらも、ノートに筆記で記録しながら誘導する方法をとっていました。

しかし、彼女があまりには早く、次から次へと膨大な情報を教えてくれるので、筆記するのが間に合わなかったほどです。


■「137回の前世を持つ少女」の前世療法体験談は「前世療法ブログ」で平日毎日、好評配信中!
http://www.only1pro.com/inneraccess/blog/?id=m0006

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.オススメの本
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『前世を記憶する子どもたち』
 イアン・スティーヴンソン著(日本教文社刊)
 価格:¥ 2,960(定価:¥ 2,960)
http://www.amazon.co.jp/dp/4531080610/ref=nosim/?tag=iahsmag-22

ヴァージニア大学精神科主任教授であるイアン・スティーヴンソンは、世界各地から寄せられた2000もの生まれ変わり事例を長年にわたって徹底的に調査しました。

それぞれの生まれ変わりのケースを慎重に論理的に分析した他に類のない専門書です。

スティーヴンソン博士は催眠による記憶の想起には批判的ですが、実際に前世の記憶をもつ子どもたちたちの証拠を徹底的に調査し、学者の立場から推測しています。

そういう意味でも、この著書は大衆向けのオカルトとは一線を画しています。

また、推測自体も客観的であり、証拠に基づいた事例のみを取り上げてるのです。

生まれ変わりとされる典型的なパターンにはいくつかの要素があり、

「ある人物が死亡するに際して生まれ変わることを予言する」

「生まれ変わりとされる子どもを妊娠する女性がお告げのような夢をみる」

「生まれてきた子どもに先天的な母斑や身体欠損があり、それが前世の人物の死んだ時の身体的特徴と酷似している」

「生まれてきた子どもが前世の人物の死んだ時の様子や家族関係、住んでいた場所などを知っている」

「前世の人物にふさわしい行動をみせる」

などというデータを示しています。

ただ、この本は学術書なので、一般の方には少々読みにくいものかもしれません。

しかし、生まれ変わりに深い関心があり、研究者向けの本を読んで見たい方にはこれ以上ないほど内容の濃い1冊でしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇ 心を癒すプロであるヒプノセラピストになりませんか? ◇

催眠療法の世界的権威であるリチャード・ニーヴス博士が設立したITTO(国際セラピートレーニング協会)認定のヒプノセラピスト(催眠療法士)資格をとり、ヒプノセラピストになりませんか

催眠療法で夢を叶えたい方、独立・開業を目指す方が、ヒプノセ ラピーを基礎からしっかり学べます!

さらに、今お申込みいただいた方に限り、春から新しいことを学ぶ方へのプレゼントとして、通常21,000円の再受講料が無料(1回分)になる素敵な「春の特典」が付いています!!


■ ITTO認定講座 ヒプノセラピー・ベーシックコース(2日間)
  
  再受講料(1回分)が無料になる嬉しい「春の特典」付き!!

さらに詳しくは、今すぐクリック↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0006b

「ヒプノセラピストになるとどんなよいことがあるの?」と疑問に思う方、「ヒプノセラピストの仕事についてもっと詳しく知りたい!」と思う方は、こちらをご覧くださいね!↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/hypno/therapist/?id=m0006


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普段はいたって穏やかで、のんびり屋でおっとりとしている(のろまとか愚図などという表現の仕方もある)私ですが・・・・

食べ物の恨みとは恐ろしいものですね・・・

たった一つのプリンが人格を変えることもあるのです。

しばらく、あれやこれやと復讐の方法を考えているうちに、ふと思い出します。

「あっ、お昼に私が食べたんだった・・・・」と。

そうです。犯人は私でした・・・・

人間って弱いものですね・・・・

家族のみなさん、ごめんなさい。

このように普段は穏やかな人間でも、あることをきっかけに人が変わったようになる、ということはあるものですよね。

例えば車の運転などをしている時に
「あの人はハンドルを握ると人が変わるから・・」
などという話をよく聞きますよね。

普段、隠れているもう一人の自分が何かをきっかけに顔をだすという時が誰にでもあるのです。

それは抑圧されている自分であったり、憧れている自分であったりとさまざまです。

これは悪いことではありません。

むしろ面白いことです。

もちろん、誰かを傷つけることがあってはいけませんが・・・

普段、とても上品で美しく近寄りがたい美女が運転していて、

ある時、急に「こぅ~らぁ!ふざけるなよお!ウインカー出すのが遅せえんだよ!」

などと言うのを助手席で聞いた途端びっくりしますが、「あっわたし、この人好きかも・・」なんて思ってしまうのですから不思議です。

このようにその人のいつもとは違う姿や、変貌ぶりを見せられた時、
なぜか、急にその人に親しみを感じてしまうものです。

つまり、意外性やギャップがその人を大きく印象づけるのです。

そして、面白いことにそんな時に恋が生まれたり、その人に強く惹かれたりするものです。

たまには意外性を演出して、倦怠的な関係を打破してみるのもいいかもしれませんね

あくまでも「時には・・・」ですよ。

とはいえ、プリン1つで恨んだり、復讐心に燃える女っていうのは
我ながら、情けないような気もしますが・・・

できれば、あなたには、普段とは違った愛情の示し方や、優しさを演出してみて欲しいなと思います。

最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定
 ヒプノセラピスト資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0006

 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★