催眠って怖いもの・・・?(第15号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏                     2009.06.30
┏┏                       第 15 号
┏   前世療法             
    137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
       
◇   心の窓を開く  それは新たな変化の始まり・・・  ◇
◇   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール     ◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数: 8,617人 ━

こんばんは!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

 

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。


ひと時のお時間をご一緒させてください。

 

気温も天候もめまぐるしく変わるこの頃、あなたはいかがお過ごしですか?

私は先週末、ベーシックコースを終え、ご参加いただいた講習生の皆さんのお顔を1人ずつ思い出しています・・・

今回は2人の方が次回の講座へと変更されたため、8名の皆様と過ごした2日間でした。

8名では少しさびしい感じかな・・・と心配しましたが、それぞれの方の個性が身近に感じられて、楽しい講座となりました。

今回に限りませんが、講座を終えてみるとそれぞれの講習生の方との出逢いが、偶然ではなく最初から決まっていたことのように改めて感じられます。

どうか8名のすべての人生が豊かで愛にあふれたものでありますようにと心から願っています。

こんなふうにほんの数日前までは、まったく知らないもの同士であり人生においてなんの関わりも持たなかった人間同士であったはずなのに、今では心から幸せを祈るような交流を持てることが人生の醍醐味であると思います。

家族でなくとも、恋人でなくとも、愛情を感じられる関係は温かい喜びを感じます。

あと何人とそんな関係を築くことができるのだろうかと考えると、また新しい出逢いが楽しみになります。幸せを感じます。


今日は、人生の幸せってなんだろう?
どうやったら幸せになれるのだろう?

・・・といったちょっと難解なテーマを考えてみました。

あなたにとっての幸せってなんですか?

そして幸せになる方法を知っていますか?

最後に少しだけ幸せになるためのヒントを書きました。


それでは、最後までごゆっくりお読みくださいね。


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・ヤコブからのメッセージ
 ・ヤコブの人生を終えてハイヤーセルフからは・・・

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・中学生には不釣合いな処世術

3.ヒプノセラピー基礎知識

 ・催眠って怖いもの・・・?

4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・前世療法のプロフェッショナルを目指すなら!

5.編集後記
  
 ・あなたにとっての幸せってなんですか?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。

彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。

そうして次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。

孤独なヤコブの人生を終えた魂は肉体から離れ、中間世へと向かいます。

そこで彼女は、自分が何度も人生を生きた経験を持つ存在であると実感します。

前世の自分からのメッセージを受け、彼女は・・・


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200906/000242.php?id=m0015


◇◆◇ ヤコブからのメッセージ ◇◆◇


また、彼女はヤコブさんからもこのようなメッセージをもらっていました。

「私は、大人になり、自分でいくらでも自分の道を決めることができた。

・・・・・しかし、私は自分の人生に・・・・甘んじてしまった。

母親との関係にがんじがらめになってしまった。

もっと人生の・・・・・選択肢を持つべきだったのだ。

君は、まだ若い。人生の選択肢は多い方がいい。

その中でその時の自分が一番良いと思った道を選んで欲しい」

朴訥な性格のヤコブさんはこの時も一語、一語をかみしめるかのように話してくれました。

しかし、中間世での彼は、現世での彼とは少し違っていました。人生全体を見渡し、大きな視野から考え話しているようです。

このように1つの人生を終えて肉体を離れ、魂だけの存在になるとみな、このように広い視野から人生を捉えることができるようです。

とはいえ、この段階ではまだ肉体をもって生きてきた1人の生身の人間としての感性が残っています

そのため、クライアントさんによっては残してきた家族や恋人、またはやりのこした事柄に未練を残して感傷的になってしまうこともあります。

まさに物質社会と精神社会のはざまである場所におかれた存在ならではの感覚と言えそうです。


◇◆◇ ヤコブの人生を終えてハイヤーセルフからは・・・◇◆◇

その後、このヤコブさんの中間世でも、ハイヤーセルフは次のようなメッセージをくれています。

「人は時として、自分の殻に閉じこもることも必要だ。

それは自己を守るために。

しかし、いつもそうではいけない。

人と交わることが大切なのだ。

なぜならば人と交わることによって学ぶからだ。

傷つくことを怖れてはいけない。

自らが傷ついて初めて傷つけることの恐ろしさを知ることができる。

そうして、傷つけない関わり方を身につけるのだ」

このメッセージをいただいた後、彼女は

「確かに私は、人と距離をいつもおこうとしているようです。
それは、面倒だからだと自分では思っていましたが、
本当は自分が傷つくことが怖かったからかもしれません」

と言っていました。

彼女はこのあともいくつもの前世を思い出し、そのたびに中間世でたくさんのメッセージをもらいました。

それが後々の彼女の人生を大きく決定づけていくことになるとは、この時点では私も彼女自身も知りませんでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 中学生には不釣合いな処世術 ◇◆◇

彼女が前世療法を受けにやってきた目的は恐怖症の改善でした。

ところが、彼女が中間世で受け取るメッセージは恐怖症という枠組みを大きく超えたテーマを持っています。

これは、前世を思い出すことによってあらゆる角度からの魂の側面が表出してきたせいかもしれません。

また彼女の恐怖症の改善のためには、このように大きな魂レベルでの模索が必要だったのかもしれません。

どちらにせよ彼女の中で何かが起こり始めていたのは確かです。

また彼女はこの当時まだ中学生でしたが、どことなく大人びた・・・言い方を換えると少し冷めたような無常感というのでしょうか、そんな印象のある少女でした。

だからと言って決して慇懃無礼な態度をとったり、生意気な雰囲気があるわけではありません。

礼儀正しく、穏やかで動物を愛する優しい感性を持った子です。

しかし、その常にでしゃばらず失言をしない聡明さは、中学生としては、いささか不似合いな印象だったのです。

普通の中学生くらいの少女であれば、もっとはしゃいだり、はめをはずしたり、友人との間でいろいろな悩みを抱えているものですが、彼女にはそういったところはまったくありませんでした。

その理由は、彼女が人付き合いというものをあまり好まず、つかず離れずで付き合うという、大の大人でもなかなか出来ないような処世のテクニックを、生まれながらにして持っていたからなのです。

この時のセッションで、私はそれに気づいたのです。


■「137回の前世を持つ少女」の前世療法体験談は「前世療法ブログ」で平日毎日、好評配信中!
http://www.only1pro.com/inneraccess/blog/?id=m0014


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.ヒプノセラピー基礎知識
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 催眠って怖いもの?・・・ ◇◆◇

「催眠ってどんなものだと思われますか?」

と聞くと、

「催眠ってなんだか怖い・・」

「催眠にかけられると記憶がなくなるのでは・・・」

「鳥にされたり、ゴリラにされたりして皆に笑われるかも・・・」

というようなイメージをお持ちの方がひじょうに多いようです。

当然ですよね。私たちが知っている催眠は、ほとんどがテレビ番組などの催眠ショーなのですから。

しかし催眠ショーと催眠療法は全く違います。

実際には、

催眠に入っても、意識を失うことはありません。

催眠に入っても、記憶をなくすこともありません。

催眠に入っても、意に反することをさせられる心配もありません。

では、テレビで見たあの催眠にかかっている人たちはどうしてあのような行動をとったのでしょうか?

あの人たちはみなボランティアで、出てきた人たちですよね?

もしくは、事前に打ち合わせがあったタレントさんか芸人さんですよね?

そうです。あの人たちはそのような行動をとることを了承していたのですね。

実際、催眠に無理矢理かけられるということはありません。

催眠に入りたい、入ってもよいと思うときに催眠に入るのです。

また、催眠状態とは眠っている状態ではありません。

むしろ起きている状態の方に近いのです。

そして意識は集中し、むしろ起きている時よりも感性は敏感になっています。

ヒプノセラピストの声も自分の声も聞こえていますし、自分のやりたくないことはやりませんし、言いたくないことは言いません。

つねにコントロールは自分自身ができます。

催眠に入っても自分の心身を脅かすようなことや、自分のモラルに反するようなことは受け容れないのです。

たとえば催眠状態に入って、このビルの屋上から飛び降りてくださいと言われても、飛び降りることはしないでしょう。また、あの女の人の服を脱がしてくださいと言われても脱がしたりはしないでしょう。

ただし、飛び降りたい、服を脱がしたいと思っている場合はまた事情が少し変わってくるでしょうが・・・

(ここはヒプノセラピストとしての見極めが大切です)

さて、では催眠状態に入ると、どんなメリットがあるのでしょうか?

それを次号で説明しましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 前世療法のプロフェッショナルを目指すなら! ◇◆◇

このメルマガを読んで、前世療法にご興味を持っていただき、どうもありがとうございます!

前世療法とは、今までいろいろなカウンセリングで改善されなかった心の問題が大きく改善されたり、親や子供、配偶者、恋人、友人などとの対人関係が好転するなどクライアントの人生が短期間で大きく変化する効果の高い催眠療法です。

実際に、私のセラピーを受けにいらっしゃるクライアントさんのほとんど(9割以上)が、この前世療法を受けたいとおっしゃいます。それほど、前世療法は人気があるセラピーなのです。

つまり、これからプロになることを目指してヒプノセラピーを学ぶ方にとって、前世療法についての専門知識やテクニックは、なくてはならない必修科目といえるでしょう。

セラピーを受けにいらっしゃるクライアントさんには、様々なタイプの方がいらっしゃいます。そして、たとえどんなタイプの方がいらっしゃっても、催眠に誘導し前世を体験をしていただけるように、その方にあった様々なテクニックを駆使できることが必要です。

さらに、最も気をつけなければいけないことは、前世療法が終わったときには、クライアントさんが現状の改善につながるヒントや学びをつかんで、満足してお帰りいただくこと。

すると、そのクライアントさんから、口コミで、新しいクライアントさんを次々とご紹介いただけるようになるのです。すると、ありがたいことに、個人セラピーは、予約が次々と入ってきます。

ただ、そのためには、ヒプノセラピスト自身が、「心」と「技」の両面を磨くために、専門的な知識とスキルを身につけ、実践的な訓練を積み重ねることが大切なんですね。

ところが、何の手本もないまま、この専門的な知識とスキルを身につけようとすると、膨大な時間がかかります。

また、実践を積もうとしても、クライアントさんの満足が得られるようなセラピーがなかなかできないうちは、クライアントさんに来てもらうのも、とてもたいへん。

そこで、プロのヒプノセラピストを目指す方が、少しでも早くクライアントさんの満足を得られるように、私が今までの実践を通じて得た前世療法の「心」と「技」の両面にわたるテクニックのすべてを、未来世療法も含めて、惜しみなくお教えします!

ハイヤーセルフ、超意識との出会いを通して、クライアントさんが今回の人生の「今」という時点で必要としている「こたえ」を導き出すテクニックを学びます。 実習を中心に前世から未来世までの誘導のノウハウを身につけることができます!

さあ、一緒に、心に寄り添うプロのヒプノセラピストを目指しませんか?

さらに詳しくは、こちらをクリック↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000020.php?id=m0015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「あなたにとっての幸せってなんですか?」


難しい質問ですね。


幸せは人によって違うものです。


たとえば郊外の自然にあふれた美しい新興住宅で、平均以上の収入があるご主人と健康で優秀な子どもを持ち、健康でお洋服もたくさん持っている人であっても、もしかすると、

「ああ、あとせめて300万くらい主人が稼いでくれれば幸せなのに・・・」とか、「もう少し子どもがやる気を出してくれたら、もっといい高校に入れたはずなのに」

なんて考えて、幸せではないかもしれません。むしろ自分は不幸だとさえ感じているかもしれません。

また、アフリカの極貧地域に暮らす人にとっては、1週間家族全員がお腹いっぱい食べられる小麦粉があれば、こんな幸せなことはないと考えるかもしれません。

そして腕の中の赤ん坊が、飢えながらも息絶えることなく1日が終わった時、安堵と喜びを感じるかもしれません。

このように私たちにとっての1000円と、彼らの1000円はまったく価値が違うでしょう。

そしてどちらがより強く幸せを感じるのかはまったくわかりません。

では物を持たない、劣悪な環境で生きる人の方がほんの少しのお金や物で満足できるだから幸せなのかというとそうではありません。

幸せだと感じる心を持っていられる人が幸せなのです。


人間の心は自由です。誰にも侵害されないただ1つのものが心です。
幸せは誰かにもらうものではなく、自分で感じるものです。


持っていないものに意識を集中するのではなく、今持っているものは何なのかを一度ゆっくり見つめ直してみたいですね。

 

ちなみに私は犬や猫たちの目を盗みながら、こっそりあわてながら口に放り込んだ5個ぐらいのチョコレートを、無事飲み込めた時に無常の幸福感を感じます・・・

 

最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定
 ヒプノセラピスト資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0015

 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★


メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!