ヒプノセラピー受講生の感想(第28号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━ 2009.09.24(第28号)━
┏┏┏ 前世療法 137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
┏┏                  
┏   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
      発行人:中野日出美のプロフィール↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000022.php?id=m0028
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数:14,873人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクールの中野瑛彦です。

昨日、ヒプノセラピー・ベーシック講座の2日目が終わりました。
講座の最後に2日間で学んだことの総まとめとして、実習を行います。

実際にヒプノセラピスト役とクライアント役となって、催眠をかけたり、かけられたりして、ヒプノセラピーの流れを体験していただきます。

このメルマガの後ろにその受講生の方々の感想を載せました。

最後まで、ごゆっくりお読みくださいね。


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・何も感じないんです・・・
 ・みんな死んでいる

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・何も感じないのはなぜ?

3.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・「ヒプノセラピー・ベーシック講座」受講生の声
 ・申込受付中の講座のご案内

4.編集後記

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。


彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は、前世療法によって、洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。

次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。

3度目の前世は、黒褐色の肌をもつアボリジニーの少年ファンジで、白人のスポーツハンティングの対象として撃たれて死にました。

そして、彼女はさらにもう1つの前世への扉を開け、少女リッサであった前世を思い出します。彼女の村は襲われ、おばあちゃんと母親は無残に殺されました。

■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200909/000359.php?id=m0028


◇◆◇ 何も感じないんです・・・ ◇◆◇


またしても壮絶な幼少期の記憶です。

ただ、今回は彼女は泣いてはいませんでした。

「リッサちゃんはまだ、小さいのに泣いていないの?怖いでしょう?」と私は聞きました。

そして、その答えは意外なものでした。

「怖くありません。悲しくもありません」

「どうして?お母さんもおばあちゃんも好きだったでしょう?」

「なにも感じないんです・・・・どうしてでしょう?」

少し考えてから彼女は言いました。

「わかりました。・・・・恐ろしすぎて何も考えられないんです。

何が起こったのかよくわかりません。呆然としています。

そして近所中を歩き回っています・・・」


◇◆◇ みんな死んでいる ◇◆◇


「呆然と歩きながら、近所の家を見て回っています。

みんな死んでいます。

大人も子供もみんな殺されています・・・・

 

そんなに長い時間のことではなかったようです。

敵はあっという間に攻めて来て、バタバタとみんなを切り殺して去って行ったのです。

だから樽に隠れている私は見つからずにすんだのです。

お母さんはとっさに私を目の前にあった樽の中に隠してくれて、自分は外に出て行き、敵の気をそらそうとしてくれたのです・・・・」


「お母さんはあなたを守りきれたんだね・・・・」

「うん・・・」

彼女の顔に翳りが出ています。

そうして次の場面へと誘導していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 何も感じないのはなぜ? ◇◆◇


彼女はいつも前世での経験を思い出す時、その前世での人格の肉体に入り込んだり、肉体から抜け出たりしながらその時々の体験を細かく説明してくれます。

そして、いつも前世での人格の感情を切実に感じ取り、当時の喜びや悲しみ、驚き、怒りなどをもう一度追体験します。

それがこの前世でのリッサの場合は違っていました。

これだけ凄惨な状況なのにもかかわらず、淡々と話しているのです。

不思議に思った私は、リッサの感情に焦点をあてるように誘導したのです。

そうしてようやくその理由がわかりました。

リッサはわずか5歳という幼さでした。

目の前にひろがるあまりにも凄惨な光景をすぐには受け入れるには、リッサは幼すぎました。

ただ呆然と見たもの、聞いたものを受け取っていくことが自分を守る唯一の手段であったようです。

つまり彼女は前世の人格であるリッサの心境と同一化していたのです。

客観的にリッサの感情を捉えていたのではなく、リッサ自身の呆然とした感情をそのまま感じていたのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ ヒプノセラピー受講生の声 ◇◆◇

昨日の「ヒプノセラピー・ベーシック講座」では、受講生の方から、たくさんのご感想をいただきました。どうもありがとうございます! その中から、お許しいただいたものをご紹介いたします。


○催眠はテクニカルなものだと思っていたけど、テクニカルな中にも、ちょっと違ったものがあっておもしろかった。催眠について理解が深まり、参加してよかったです。プロセラピストと目指しているので、役に立ちました。(千葉県 阿比留 剛様)

○催眠が自己完結であること(全ての答えが自分自身の中にある)、潜在意識の領域の広さや面白さ、セラピストとしてのラポール形成の重要性、催眠の手順とやり方を学びました。貴重な体験ができ、参加してとてもよかった。自分で自己催眠などに挑戦してみたい。セラピストになるかわからないけれど、潜在意識について学べた。思った以上に強力で興味深く、楽しめた。(神奈川県 池谷 友弥様)

○ヒプノセラピーセラピーが何なのかということ、そして一般にヒプノセラピーと呼ばれる分野がどういう仕組みになっているかがわかりました。ヒプノセラピーの初級のクラスを探しているけれど、5日間などの長期で家を空けられない人、特定の協会や団体に最初から入りたくない人にオススメです。2日間ありがとうございました。(埼玉県 20代 女性)

○先生のお話の通り、催眠は基本的に自己催眠であることを知り、おもしろかった。もっと深く学びたいと思いました。未知の体験ができ、参加してよかったです。(東京都 50代 男性)

○催眠が科学的なテクニックだを使っているということと、とても気持ちのよいものだということ、催眠は自己暗示だという言葉にとても驚きました(セラピストが入れていると思っていました)。1日目にぼんやり聞いていた説明が、2日目になるととても納得できました。催眠にはとても広い面を見つけられる力があり、物事をいつもと違う目線でみることができました。(東京都 30代 女性)

○潜在意識は偉大だということを学びました。悩んでいる人が受けたらいいと思います。1日単発のセミナーがあるとありがたい。
(東京都 30代 男性)

○私は、「ヒプノセラピー」=「催眠」とは、まず思っていませんでした。ヒプノセラピーの基本が「催眠」ならば、勉強の仕方がわかってきました。また、私はヒプノセラピーには向いていないのかと、あきらめていたのですが、催眠にかかりやすいので、今まで受けたヒプノセラピーがまずかったと思い直して、もう1度しっかりとかかったり、かけたりしたいと思います。本物のヒプノセラピーをきちんと1度受けてみたいです。そして、ヒプノセラピストとして、しっかり勉強していきたいです。(群馬県 40代 女性)

○ヒプノセラピーとは何か、人の心について、日々不思議に思っている事象や事柄について、大体わかりました。より確実に理解して、他人にきちんと説明できるように、より学習していきたいと思います。非常に奥が深くて、生半可な気持ちで使えるものではないんだなぁと、思いました。自分の潜在意識を自在に操れたらいいな~と感じました。受講仲間など良い出会いがあり、ヒプノの基礎についてよく理解ができたので、参加してとてもよかったです。今後の人生に役立てる予定なので、有効活用したいと思います。(東京都 36才 女性)

「ヒプノセラピー・ベーシック講座」詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0028a


◇◆◇ 申込受付中の講座のご案内 ◇◆◇


ヒプノセラピー(催眠療法)が初めての方から、すでにプロとして活躍されている方まで、目的やレベルに応じて幅広い認定講座から学べます。


■初級レベル

○IHF・ITTO認定 ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)

【10月3~4日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000293.php?id=m0028

【11月7~8日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000344.php?id=m0028

【12月12~13日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000345.php?id=m0028


○ABH認定 現代催眠(エリクソン催眠)基礎講座(2日間)

【10月18~17日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000346.php?id=m0028

【11月14、21日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000347.php?id=m0028

【12月19~20日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000348.php?id=m0028


■中級レベル

○NGH認定 プロセラピスト実践講座(10日間)

【10月10日~1月11日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000333.php?id=m0028


○ITTO認定 ヒプノセラピー・アドバンス講座(2日間)

【9月26~27日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000070.php?id=m0028

【11月28日、12月5日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000349.php?id=m0028


■上級レベル

○前世療法・未来世療法 専門講座(5日間)

【1月30~31日、2月5~7日】<早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000020.php?id=m0028

○年齢退行療法・インナーチャイルド療法 専門講座(5日間)

【2月20~21日、26~28日】】<早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000021.php?id=m0028

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒプノセラピー・ベーシック講座の最後の実習では、初めて催眠を他人にかけることになるので、「大丈夫かな~?」と不安げな顔の方もいらっしゃいます。

しかし、1つのセッションが終わって、クライアント役の受講生の方から「ああ、とても気持ちがよかった。ありがとうございます」と声をかけらると、緊張がとけて、顔もほころぶんですね。

講師としても、実習が上手くいってよかったと、ホッとする瞬間です。

クライアントさんの心に寄りそう気持ちを持って、簡単な手順を踏んでいけば、自分が思っているよりもずっと簡単に、クライアントさんに催眠に入っていただくことができます。

昨日の受講生の方々は、お互いに協力しあって実習を進めていく気持ちが1つになっていたので、極めて順調に実習ができました。

そして、ヒプノセラピーを実際に体験されて、潜在意識や催眠について、たくさんのことを学んでいただきました。

受講生の皆さん、お疲れ様でした!

どうもありがとうございました!


最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! 国際的な催眠団体の認定資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0028
 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★



→ 筆者 ソウルミッション・セラピスト 中野日出美の プロフィール

おかげさまでメルマガ読者様が28,000人を越えました♪
どうもありがとうございます! 心から感謝いたします!!!

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト 中野日出美実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ