【前世療法】ベーシック講座受講生の声(メルマガ第47号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━ 2009.11.12(第47号)━
┏┏┏ 前世療法 137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
┏┏                  
┏   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
      発行人:中野日出美のプロフィール↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000022.php?id=m0047
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数:15,447人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。

少しずつ冬に向かっている・・・はずなのですが、関東はやけに暖かです。

そのせいか、木々の葉の色もまだ色づかず、目を愉しませてはくれていないようです。

先週末は当スクールのベーシック講座の開催日でした。

ヒプノセラピーの認定資格講座なので、講義だけではなく実習もたくさん経験していただけるカリキュラムとなっています。

ベーシック講座は2日間なので、終わってしまうとあっという間なのですが、丸2日間を共にすると、それぞれが馴染んできて団欒としたムードになってくるものです。

今回も初日ではやや緊張気味だった方も、2日目の午後あたりからは、うちとけてそれぞれの個性が発揮された実習が出来たようです。

そろぞれの受講生の方の感想のうち、お許しいただいたものを、このメルマガの中ほどに掲載させていただきました。

ヒプノセラピーの実習をしていると、実にいろいろなことが起きます。

先日も、別のコースの実習の場面で、たいへん面白いことが起こりました。

それは催眠誘導の手法のうちの1つで、即効誘導という短時間でクライアントを催眠に導く方法の実習の時間のことでした。

即効誘導法にもいろいろありますが、その時は誘導の最後にクライアントの手をぱたりと下に落とすという誘導法でした。

そのコースは10日間という長期間にわたる講座ですので、自然と受講生さん同士や講師との関係も和気藹々としたものになっていました。

男性の受講生の方のクライアント役を講師の1人である、私の夫が引き受けることになりました。

そして、ある事件が起きました・・・

(その事件とは? このメルマガの最後に書きますね!)

今日も最後までぜひ、お付き合いください!


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・魂の分裂
 ・2人の結婚生活

2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・ヒプノセラピー・ベーシック講座 受講生の声
 ・リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント
 ・申込受付中の講座のご案内

3.編集後記
  
 ・実習中のある事件とは?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。


彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は、前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。

次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。

3度目の前世は、黒褐色の肌をもつアボリジニーの少年ファンジで、白人のスポーツハンティングの対象として撃たれて死にました。

4度目の前世は、戦災孤児の少女リッサでした。彼女は踊り子となり、夫のハーレムに入りますが、子供を殺され、彼女自身も悲しみのあまり自殺しました。

そして、彼女は5度目の前世の扉を開けました。それは日本でのきくという少女の前世でした。きくは知らないうちに結婚させられることになりました。


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200911/000431.php?id=m0047


◇◆魂の分裂


「元道は今で言うと神官のような立場です。

そして不思議な力というか、霊感のようなものを持っています・・・霊能師のような力でしょうか・・・だから元道は最初からこの出会いが偶然ではなく必然であるとわかっていたのです。

今、出会うべき人だったと認識しています。最初からわかっていてやって来たのです。でも元道でさえも2人が同じ魂から生まれた存在だとはわかっていません」

彼女は元道ときくが同じ魂から生まれた存在だと言いました。

「同じ魂から生まれたとは、どういう意味ですか?」

彼女はめずらしくほんの少し間をおいてからこう答えました。

「まだよくわかりませんが、どうも1つの魂が分裂して同時期に複数の人間として生まれてくることがあるらしいのです」

「あなたはどうやってそれを知ったのですか?」

「誰かが教えてくれています。おそらく元道だと思います。催眠に入るといつも元道がそばにいて、いろいろなことを教えてくれているように思います」


◇◆2人の結婚生活


元道ときくのの結婚生活は一風変わったものでした。

「元道は、きくのことを愛しています。

彼はきくに非常に魅かれています。きくののクールだけれども好きなことに一途に打ち込んでいる姿を大変好んでいます。

いつも書き物をしているきくの横顔が気に入っているようです。

また、きくの女のいやらしさがなく、清らかなところを愛しています。

きくは体の形も清楚でした。

元道は、清く純粋なものを愛する傾向があったのです。

そういう意味で、きくのが恋愛や男に溺れない性質であったところも美しいと感じていました。

また、きくとの会話も楽しんでいたようです。

きくのの明晰さを感じていたのです。

一方、きくの方は、元道がそばにいても、まるでそこにいないかのように、振舞っています。

ベタベタとした男女関係を望まず、お互いに好きなことをするのが好ましいと感じています。

だから元道が来ていようがいまいが、かまわずに常に自分のペースで暮らしています。

そして、そんな生活の中でのきくのそのような風情が、一層彼女の清らかさを際立たせたのです。

いつも庭に面した机で書き物をしていたきくの横顔を愛しそうに元道は見ています。

そんな生活を元道は楽しんでいます」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆ヒプノセラピー・ベーシック講座 受講生の声

先週末の「ヒプノセラピー・ベーシック講座」では、受講生の方から、たくさんのご感想をいただきました。どうもありがとうございます! その中から、お許しいただいたものをご紹介いたします。


再受講のため、頭の中にしっかり知識を入れることができました。前回の内容にプラスして、新しいお話も伺うことができて、有意義でした。ヒプノセラピーの流れを学べました。

セラピストとしての守るべきルールを徹底的に理解できましたので、プロとしての意識のあり方を学べた自信がつきました。暗示法の作り方を実践的に学べました。

皆さんへ再受講はおすすめです。とてもよくわかりました! 基本を正しく学べたことで、自信がつき、この後も本当に役に立つと思います。心のあり方については、あらゆる人たちが学ぶとよいと思います。2回目でしたが、新たにたくさん学べました。何度受講しても、学びが多々あると思います。

(東京都 30代 女性)

潜在意識を扱うことの重要性、クライアントに対する責任、催眠療法だけではないと思いますが、これからカウンセリングを勉強するにあたって心がけたいです。

今回の初級レベルでは、催眠の入れ方の1つを学んだだけなので、セラピーや療法という点では、何が行なわれているのかが、大変気になりました。催眠とセラピーを分けて、催眠を入れるというところだけをやったのがよかったです。あやふやな知識が区別できました。今後のカウンセリングの勉強のために、まずは催眠療法についての考え方、位置付けが腑に落ちました。

この講座は、感情の解放などに関わるので、基本的には「心」の分野で仕事をしている人たちに受講するとよいと思います。役者の人たちにも役立つような気がします。

「どのレベルで何を教えるのか」を明確に区別されていらっしゃるのは、こちらのスクールぐらいなので、このままご継続されることを願います。日本人に合う形でのさらなる充実をされるとスゴイことになると思います。ここから学んで、自分の現場で実践される人が広がっていけば良いと思います。

(東京都 20代 男性)

このセミナーを受けて、催眠療法のすごさを感じました。ヒプノセラピーが人気のある理由が感じられる内容で満足しました。腕の良いセラピストにセラピーを受けると、本人の努力なしで自分に変化を起こせるということが確信できた。

誘導方法も、何度も先生のや仲間のを体験させてもらうことで、催眠の感覚をとても感じることができた。とても親切に対応して下さり、満足しています。ありがとうございました。

                  (神奈川県 30代 女性)

今回の講座で、効果的な暗示の仕方、声かけのタイミングの大切さ、クライアントの状態を注意深く観察し、臨機応変に誘導していくことの大切さ、ラポールや事前面談の大切さ、催眠は短時間で深め、セラピーに時間をかけることの大切さ、あくまでも聞き役に徹し、寄り添うことの大切さに気づきました。

初めて学ぶ気持ちになれました。真白な状態に戻り、学ぶことができました。勉強する時に応用できそうだと思いました。今まで何回も考えて悩んできた自己暗示文の組み立て方のコツが分かった。勉強してきたのに忘れていた事柄(心理学)の復習ができた。

普段接点のない人達の楽しい話が聞けたので、思いがけず嬉しかったです。今まで、段階的リラクゼーションと、ものさしやエレベーターの深化法を家族や知人に試していたので、改めて勉強できてよかった。違う方法が学べておもしろかった。煮詰まっていたことがらの解答が得られたので良かったです。

講師の説明は、身近な例え話が、とてもわかりやすかったです。威圧的なトレーナーが多いので、お2人の優しい話し方や雰囲気に安心して、自分を出すことができました。

(静岡県 40代 女性)

この講座を受講し、実践してみて、とてもためになりました。催眠に誘導するのは、難しかったです。クライアントさんの反応を見ながらやっていくのは大変なことだと思いました。何度も練習することが必要であることを実感しました。このような実践の機会を与えていただいたことに感謝したいです。ありがとうがとうございました! 

催眠(ヒプノセラピー)とはどんなものだろう?と、興味が少しあった程度の参加でしたので、不安で一杯でしたが、先生の詳しい説明やご指導のおかげで、初めてで何もわからずの私が、催眠をこれからどんどんやっていきたいという気持ちになれました。この講座に参加してとてもよかったと思います。

催眠に誘導していく方法をしっかりとやっていけそうなので、この講座は本当に役に立つと思います。たくさん練習していきたいです。

催眠療法によって、癒されていく方が大勢いることと思います。暗い世の中を少しでも催眠療法で変えていけると思います。みなさん、勉強していけばよいと思います。

(青森県 30代 女性)

2日間のセミナーでしたが、自分自身が催眠に入ったり、人を催眠に入れることができることを知ることができたことが貴重な体験でした(ほんの初回段階ですが・・・)。

リラクゼーションの仕方や、潜在意識について、しっかり学べたので、とても勉強になりました。リラクゼーション、暗示のかけ方、自分の生活の中で、いろいろと活用していきたいと思います。

(埼玉県 40代 女性)

●ヒプノセラピー・ベーシック講座の詳細はこちらから↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0047


◇◆リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント


当スクール代表のソウルミッション・セラピスト 中野日出美による「リラクゼーション音声ファイル」(14分22秒、mp3)を、無料でプレゼントいたします!

「約15分で、ストレスが解消され、とてもリラックスできました!」

「寝る前に聞くと、朝までグッスリ眠れる!」

「とても気持ちよく、自己催眠に入れました!」

などと、ご利用いただいた方々からも、たいへん好評をいただいております。

ヒプノセラピーの効果の1つであるリラクゼーションを、ぜひご体験ください!

詳しくはこちらから↓
https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=relaxation


◇◆申込受付中の講座のご案内


ヒプノセラピー(催眠療法)が初めての方から、すでにプロとして活躍されている方まで、目的やレベルに応じて幅広い認定講座から学べます。


■初級レベル

○IHF・ITTO認定 ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)

ヒプノセラピーを初めて学ぶ方に人気の講座です! まず、ヒプノセラピーを体験してみましょう。

【12月12~13日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000345.php?id=m0047

【1月23~24日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000398.php?id=m0047

【2月13~14日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000436.php?id=m0047

■中級レベル

○NGH認定 プロセラピスト実践講座(10日間)

初級~中級レベルの内容を網羅しているので、ヒプノセラピーを初めて学ぶ方でも受講できます。米国最大の催眠団体の認定講座です。
プロのヒプノセラピストを目指す方におすすめ!

【2月8日~2月24日】<12/28迄 早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000390.php?id=m0047

【4月16日~5月5日】<12/28迄 早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000391.php?id=m0047

【6月26日~7月21日】<12/28迄 早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000393.php?id=m0047


○ITTO認定 ヒプノセラピー・アドバンス講座(2日間)

NLP(神経言語プログラミング)をヒプノセラピーに応用する手法を学びます。NLPに興味がある方におすすめ!

【11月28日、12月5日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000349.php?id=m0047


○ABH認定 現代催眠(エリクソン催眠)実践講座(3日間)

今や催眠の主流となりつつある天才心理療法家ミルトン・エリクソンが築いた現代催眠について、実習をしながら学んでいきます。

【12月19日~21日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000413.php?id=m0047

【1月15日~17日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000438.php?id=m0047


■上級レベル

プロのヒプノセラピストとして開業するために必要不可欠な専門知識を身に付ける実習中心の講座です。

○前世療法・未来世療法 専門講座(5日間)

【1月30~31日、2月5~7日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000394.php?id=m0047

【5月15~16日、5月21~23日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000395.php?id=m0047


○年齢退行療法・インナーチャイルド療法 専門講座(5日間)

【2月20~21日、26~28日】】<11/19迄 早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000396.php?id=m0047

【6月12~13日、18~20日】<11/19迄 早期割引特別料金!>
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000397.php?id=m0047


■セミナー

○前世療法1日体験セミナー

前世療法を1度体験してみたい方におすすめ!

【2月11日】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000368.php?id=m0047


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒプノセラピーの実習では、本当にいろいろなことが起こります。

ある即効誘導の実習で、男性の受講生の方のクライアント役を、講師の1人である、私の夫が引き受けることになりました。

その受講生の方は、すでにベーシック講座にも参加されており、非常に優秀で将来を嘱望される能力の高い方でした。しかし、初めての即効誘導ということで少し緊張気味だったのでしょう。

誘導の最後の瞬間に、クライアント役である私の夫の手ではなく、夫の頭を思い切りはたき落としてしまいました。

たまたま、その瞬間を見ていた私と他の受講生の方は、一瞬呆気にとられ、微かな緊張が部屋全体に広がりました。

が、次の瞬間すぐに部屋中が、笑いの渦でいっぱいになりました。

恐縮して何度も謝っている受講生の方の顔と、呆然としている夫の顔が面白くて、私も涙が出るほど笑ってしまいました。

口では、「私の大切な夫の大事な頭をはたき落とすなんて何事ですか!」と言いつつもおかしくておかしくて咳き込んで、喘息になりそうでした。

その晩、布団に入ってからもその瞬間の2人の表情を思い出しては、1人吹き出したり、クスクス笑ったりと、何度も楽しませていただける思い出となりました。

このように笑いあり、涙ありの想像以上に楽しいヒプノ講座も、たまにはいいかなと思っています。


最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! 国際的な催眠団体の認定資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0047
 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★



→ 筆者 ソウルミッション・セラピスト 中野日出美の プロフィール

おかげさまでメルマガ読者様が15,000人を越えました♪
どうもありがとうございます! 心から感謝いたします!!!

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト 中野日出美実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ