【前世療法】クリスマスの思い出(メルマガ第60号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━ 2009.12.24(第60号)━
┏┏┏ 前世療法 137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
┏┏                  
┏   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
      発行人:中野日出美のプロフィール↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/school/info/000022.php?id=m0060
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数:16,145人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。


今年も迫るところあと7日間ですね。

1年は本当にあっという間です。あなたにとって、この1年はどんな年だったのでしょう。

私にとって、この1年は、まさに「出逢い」の年でした。

たくさんの国のたくさんの人たち、クライアントさん、受講生の皆さん、そしてこのメルマガを通してつながることができた、あなたとの「出逢い」に心から感謝です。

そして今日、あなたはどんなクリスマスイブを過ごされるのでしょうか?

私のクリスマスの思い出は・・・と振り返ってみると、1番古い記憶が4歳の時のクリスマスです。

クリスマスの1か月前くらいに母が、「サンタさんからのプレゼント、何をもらいたいの?」と私に尋ねました。

今同様、少しトロかった私は、「う~ん・・・わかんない。う~ん・・・」と考え込んでしまいました。いつものように焦れた母は「なに? なにがいいの? 早く決めないとサンタさん、来てくれないよ」と私をせかしました。

それでも「う~ん・・・」とはっきりしない私に母は、「お人形?それともゲーム?お洋服? なに? 早く決めなさい」とだんだんヒートアップしてきます。

子供心に「なんでサンタさんから、もらうプレゼントなのに、お母さんに言わなきゃいけないんだろう?」と不審がりながらも「う~ん」とうめき声をあげ続けました。

いざサンタさんからプレゼントをもらうとなるとあれもいいかな、これも捨てがたいと迷ってしまって決められなかったのです。

そんな私にしびれをきらした母は、「わかった! バッグにしなさい。ねっ! かわいいピンク色のバッグ、前に欲しいって言ってたじゃない。そうしなさい、ねっ!」と迫ってきます。

母の強引さについ私は「・・・うん」と言ってしまいました。

母に強引に決められたプレゼントとはいえ、以前から私はピンク色のバッグにあこがれていましたので、それはそれで楽しみでした。

ところがクリスマスの前日、母が私に言いました。


この続きは最後に・・・


今日も最後までぜひ、お付き合いください!


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・キャロラインの信念
 ・初めての女性像
 ・人生を転換させるきっかけ

2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・【歳末キャンペーン】実施中!(12/28まで)
 ・リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント
 ・申込受付中の講座のご案内

3.編集後記
  
 ・クリスマスの思い出

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。


彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は、前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。そして、恐怖症の理由の手がかりを得たのでした。

次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして虐待を受けているヤコブという少年でした。そして、自分が何度も生まれ変わってきたこと思い出します。

3度目の前世は、黒褐色の肌をもつアボリジニーの少年ファンジで、白人のスポーツハンティングの対象として撃たれて死にました。そこで、動物が狩られる時の恐怖を学びます。

4度目の前世は、戦災孤児の少女リッサでした。彼女は踊り子となり、夫のハーレムに入りますが、子供を殺され、彼女自身も悲しみのあまり自殺。人生では耐えるべき時期があることを告げられます。

5度目は、1つの魂が、きくと元道という2人に分裂していた前世でした。ここで、魂のグループやそれぞれの魂の課題について学びました。

そして、彼女はまた次の前世へと旅立ちました。そこで、白人たちに迫害される少年の死を経験します。そして、さらに別の前世へと導かれました。


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200912/000501.php?id=m0060


◇◆キャロラインの信念

今回は前世への導入のしかたがいつもとは違うせいか、彼女はキャロラインの肉体の中に入り込む形ではなく、キャロラインからメッセージをもらう形での前世回帰となっているようです。

私は、とりあえずはこの形のままセッションを進めてみることにしました。

キャロラインからのメッセージが、少しも言いよどむことなく明白だったこともこのままの形を選んだ理由の1つでした。

彼女は私のクライアントさんの中でもっともたくさんの前世を経験しているクライアントさんです。

男性である前世と女性である前世は、ほぼ半数ずつで、生まれた国も環境もさまざまです。

しかしそのたくさんの前世の中での人格にはいくつかの共通項があり、いくつかのタイプに分類することができます。

特に、前世での人格が女性である場合、彼女の性質はおとなしく忍耐づよく、そして男性や権力者たちに翻弄され自分の人生でありながら、運命の主導権はつねに自分の手にはない、というパターンが多いのです。

これは、世界の歴史的な背景を振り返ってみると至極、納得でき得るパターンとも言えます。

日本を含めて世界の長い歴史の中では、常に主導権は男性側にあり、女性や子供たちは常にその決定の中に生きることを余儀なくされてきました。

長い長い間、女性は男性の所有物であり続けたのです。そして常に世界中には侵略という行為がつきまとい続けたという背景を鑑みると、前世での彼女の人格が女性であった時におのずとそのような性質、生き方になるというのは当然とも言えるのではないでしょうか。


◇◆初めての女性像


しかし今回のキャロラインという女性は、今までの彼女の前世の女性像とはまったく違うタイプの女性のようです。

私はその部分にとても興味を持ちました。

「キャロラインについて何でもわかったことがあったら、話してみてください」

「キャロラインはお母さんから教わった刺繍も得意ですが、それ以上に乗馬が得意です。馬に乗って領地内を駆け回るのが好きです。

それから何かしたい、自分には何かしなければならないことがある、と感じています。自分の意見を少女ながらはっきりと持っています。
すでに価値観やアイデンティティが確立されているのです。経営学にも興味を持っています。

現在の生活に甘んじている両親にもこのように言っています。

『何かやるべきよ!人は精一杯生きるべきだわ。今の状況に甘んじているべきではないのよ。人間の可能性は無限大なんだから!』と。

両親はとても誠実でおとなしく保守的な人柄なので、そんなキャロラインを少し困ったような、微笑ましいような気持ちで見ています。そして『キャロラインはしっかりした子だね』と言っています」


◇◆人生を転換させるきっかけ


「キャロラインは両親のことをとても愛しています。でも親には何も期待はしていません。

牧場を自分で経営してみたいと考えています。このままではだめだという気持ちが強いようです。

そして自分の人生を転換させるきっかけを探しています。キャロラインは自分ではもう大人のつもりなのです。

ずうっと幼い頃からこのように考えてきたのです。だから12歳でも、もう十分に大人のつもりなのです」

「そうですか。キャロラインは本当にしっかりとした女の子ですね。それではその後キャロラインの人生の転換期となるような出来事がある場面に進んでください」

「キャロラインは13歳です。得意である乗馬の技を磨いて、町でそれを披露してお金を稼いでいます。

観客たちはキャロラインがまだ子供なのに次々と難しい技を披露する姿に驚いています。

キャロラインは資本を作るつもりです。お金を貯めて馬を増やそうとしてます。いい馬をつくろうとしています」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆【歳末キャンペーン】実施中!(12/28まで)

複数の講座を同時にお申込いただくと、割引価格となる お得な講座セット の取扱を開始しました。

また、12月28日まで、さらにお得な歳末特別価格でお申込いただけます! 各講座とも席数に限りがあります。お申込はお早めに!

【初級~中級レベル】

・ヒプノセラピー基礎・実践講座セット(7日間)
 → 通常価格より36,500円もお得!
・ヒプノセラピー・ベーシック・現代催眠講座セット(5日間)
 → 通常価格より26,000円もお得!
・ヒプノセラピー・ベーシック・アドバンス講座セット(4日間)
 → 通常価格より15,500円もお得!

【中級レベル】

・現代催眠NLP実践講座セット(5日間)
 → 通常価格より26,000円もお得!

【上級レベル】

・プロセラピスト専門講座セット(10日間)
 → 通常価格より36,500円もお得!

より詳しくはこちらをクリック↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/set/?id=m0060

また、初級~中級レベルの米国催眠士協会(NGH)認定の「プロセラピスト実践講座(10日間)」の早期特別割引の申込期間も12月28日までです。通常価格より、31,500円もお得です。こちらもお早めにお申し込みください。
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000333.php?id=m0060


◇◆リラクゼーション音声ファイル 無料プレゼント


当スクール代表のソウルミッション・セラピスト 中野日出美による「リラクゼーション音声ファイル」(14分22秒、mp3)を、無料でプレゼントいたします!

・約15分で、ストレスが解消され、とてもリラックスできました!」
・寝る前に聞くと、朝までグッスリ眠れる!
・とても気持ちよく、自己催眠に入れました!

などと、ご利用いただいた方々からも、たいへん好評をいただいております。

先日もこのメルマガ読者の方から、次のようなご感想をいただきました。

「波の音と、お姉さんの声が、とても、胸深く染み込んで来て、我知らず、とても、リラックス出来ました。

音声に従って、深呼吸したり、吐いたりして・・・・・

完全に、無の境地に入っていました。

14分ほどの音声があったにも、関わらず、最後まで、聞くことなく、我知らず、完全に眠っていました・・・・・(笑)

座ったまま、自分が何時、眠ってしまったのかも、知らずに・・・・

恥ずかしい話ですが、これがいわゆる催眠なのでしょうか?

実に、不思議な体験でした・・・・・・」

どうもありがとうございます!

ヒプノセラピーの効果の1つであるリラクゼーションを、あなたもぜひご体験ください!

詳しくはこちらから↓
https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=relaxation

もし、よろしければ、ご感想もお教えいただけると、嬉しいです!


◇◆申込受付中の講座のご案内


ヒプノセラピー(催眠療法)が初めての方から、すでにプロとして活躍されている方まで、目的やレベルに応じて幅広い認定講座から学べます。

各講座の特徴やどの講座を受けたらよいのかは「受講ガイド」をご覧ください。
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/guide/?id=m0060


■初級レベル

○IHF・ITTO認定 ヒプノセラピー・ベーシック講座(2日間)

ヒプノセラピーを初めて学ぶ方に人気の講座です! まず、ヒプノセラピーを基礎からしっかりと学びましょう。

【1月開催】1月23~24日
【2月開催】2月13~14日
【4月開催】4月10~11日
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0060


■中級レベル

○NGH認定 プロセラピスト実践講座(10日間)【初級~中級】

初級~中級レベルの内容を網羅しているので、ヒプノセラピーを初めて学ぶ方でも受講できます。米国最大の催眠団体の認定講座です。
プロのヒプノセラピストを目指す方におすすめ!

★12/28迄 早期割引特別料金にて受付中!★

通常価格より31,500円もお得です。この機会をお見逃しなく!

【2月開催:平日集中】2月8日~2月24日
【4~5月:週末・休日中心】4月16日~5月5日
【6~7月:週末・休日中心】6月26日~7月21日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000333.php?id=m0060


○ABH認定 現代催眠(エリクソン催眠)実践講座(3日間)【中級】

今や催眠の主流となりつつある天才心理療法家ミルトン・エリクソンが築いた現代催眠について、実習をしながら学んでいきます。

【1月開催】1月15日~17日
【5月開催】5月28日~30日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000412.php?id=m0060


○ITTO認定 ヒプノセラピー・アドバンス講座(2日間)【中級】

NLP(神経言語プログラミング)をヒプノセラピーに応用する手法を学びます。NLPに興味がある方、臨床面談を上手くできるようになりたい方におすすめ!

【4月開催】4月24日~25日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/professional/000016.php?id=m0060


■上級レベル

プロのヒプノセラピストとして開業するために必要不可欠な専門知識を身に付ける実習中心の講座です。クライアントさんに「癒し」と「気づき」をもたらす「心に寄りそう」セラピストの真髄である心と技を学びます。

○前世療法・未来世療法 専門講座(5日間)【上級】

【1~2月開催】1月30~31日、2月5~7日
【5月開催】5月15~16日、21~23日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000020.php?id=m0060


○年齢退行療法・インナーチャイルド療法 専門講座(5日間)【上級】

【2月開催】2月20~21日、26~28日
【6月開催】6月12~13日、18~20日
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/special/000021.php?id=m0060


■セミナー

○前世療法1日体験セミナー【入門】

前世療法を1度体験してみたい方におすすめ!

【2月11日開催】
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/000368.php?id=m0060


■お得な講座セット

複数の関連する講座をまとめてお申込いただきますと、お得なセット割引価格で、ご受講いただけます! 12月28日までは【歳末キャンペーン割引】で、さらにお得!
http://www.only1pro.com/inneraccess/course/set/?id=m0060

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリスマスの前日、母が私に言いました。

「ねえ・・・バッグね、ピンクより赤のバッグの方がかわいいと思わない?」

私はとにかくその頃ピンク色が1番好きな色でしたので、「ううん。ピンクのバッグの方がかわいい」ときっぱり。

母は、「いや、ぜったい赤のバッグの方がかわいいよ。赤!そして真ん中にお姫さまの顔がついたバッグがかわいいよね?」と、やけに具体的なデザインまで説明し出したのです。

でも、私が欲しいのはピンク色のバッグですから、赤いお姫様の顔がついたバッグには何の興味もありません。

「ううん。ピンクのバッグの方がかわいい」ときっぱり。

焦った母は、「ピンクなんて子どもっぽいよ。センスがないってば」

4歳の子どもに子どもっぽいも、大人っぽいもあったものではありませんし、お姫様の顔がついた赤いバッグがセンスがいいとはどうしても思えません。

しかし、子供心に母が非常に焦っていて、追い詰められた状態であることを察した私はつい、「うん。赤いバッグがいい」と言ってしまったのです。

そしてクリスマスの朝、目を覚ました私の枕元には、赤いバッグが置いてありました。そしてその赤いバッグの真ん中にはお姫様の顔がついていたのです。

嬉しいというよりも、私はびっくりしてしまいました。母がどうしてサンタさんが持ってくるバッグを知っていたのか、またサンタさんはなぜ、こんなにも具体的に私と母の話を理解していたのか・・・

そして万能であるはずのサンタさんはどうして私が本当に欲しいピンクのバッグではなくて、こんな赤いお姫様の顔つきのバッグを選んだのだろうか・・・と。

今考えると、おそらく母はピンク色のバッグを見つけることが出来なかったのでしょうね。それでしかたなく赤いお姫様の顔つきのバッグを買ってしまい、なんやかやと私を言い含めたのだと思います。

他愛のない思い出ですが、当時の私にとっては一大事で、あまりにもびっくりした経験だったのでいつまでも忘れられない思い出となっています。

そして時が流れ、今度は自分が母親になり毎年、子どもたちから欲しい物を聞きだし、夜中にこっそりとドキドキしながら枕元に忍んでいく立場になりました。

そんな風に長い間、愛する我が子のためにプレゼントを用意しサンタ役をやってきましたが、もはや子どもたちはすっかり大人。

息子などは、「クリスマスプレゼント、何がいい?」
「金。」といった具合に、まるっきりかわいくない返事が返ってきます。

それどころか、今年のクリスマスは彼女のためにディナーを予約し、素敵なプレゼントまで探し回り準備したようです。

母である私が息子から貰ったプレゼントといえば、いつか母の日に「ああ、これ、母の日のプレゼント」と言って渡されたチョコレートだけ。

それも食いかけでした・・・

息子なんて、そんなものなんですね・・・。まあ、大人になっても、彼女や妻より母親が1番大切。と言われるのもなんだか気持ちが悪い気がするので、これでいいのかもしれませんがね・・・

こんな風にクリスマスの思い出はまた1つ、私のなかに増えていきました。

日常の思い出はなかなか思い出せないものですが、クリスマスなどの特別な日の思い出というものは、結構いくつになっても覚えているものです。

ご家族と過ごすクリスマス、恋人と過ごすクリスマス、友人と過ごすクリスマス、たった1人で過ごすクリスマス、いずれも未来のあなたが懐かしく思い出す今日という大切な日を楽しんでください。

どうぞ今宵、素敵な思い出があなたに降り注ぎますようにと、心を込めて・・・

メリークリスマス!!


最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! 国際的な催眠団体の認定資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0060
 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ ↓
 https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★



→ 筆者 ソウルミッション・セラピスト 中野日出美の プロフィール

おかげさまでメルマガ読者様が16,000人を越えました♪
どうもありがとうございます! 心から感謝いたします!!!

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト 中野日出美実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ