愛するペットを亡くされた方へ ペットロスセラピーのご案内

「あの子がもういないなんて・・・」

「もう一度、あの子に会いたい・・・」

心にぽっかり空いた穴・・・

一緒に過ごした楽しい日々がよみがえるたびに、

「あの子は、今、どうしているんだろう?」

と、あの子の姿を探してしまう・・・

当たり前に一緒に過ごしていた愛するペットを亡くした方なら、そんな経験が、きっとおありになるのではないでしょうか?


長い間、ヒプノセラピストとして、グリーフケアセラピストとして、またインストラクターとして、沢山の方々に、ペットロスセラピーを提供してきました。


私のペットロスセラピーは、飼い主さん自身が、かつて亡くした、または今、共に生き、愛している動物たちの心と繋がるためのセラピーです。

生き物としては種族の違う動物たちをこよなく愛し、慈しんでいるからこそ、失った哀しみ、痛みを抱え、また何よりも、大切な存在だからこそ、失うのが怖くて、辛い・・・

そんな思いを抱える方々から、愛する存在を失う哀しみについての相談を、数えきれないほどたくさん受けてきました。

そして、こうした切実なご要望にお応えするするため、同じ飼い主である仲間たち同士で、たくさんの思いを共有し合いたいと思い続けてきました。

そして、この度、私の永年にわたるペットロスセラピーの経験に基づき、その手法を、わかりやすくまとめました。

より詳しくは、ペットロスセラピー基礎講座 をご覧ください