潜在意識の力を信じて任せましょう(第5号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏                     2009.05.22
┏┏                       第 5 号
┏   前世療法             
     137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
       
◇   心の窓を開く  それは新たな変化の始まり・・・  ◇
◇   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール     ◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数: 3,951人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。

今、この瞬間、あなたとつながっていることに心から感謝いたします。

ひと時のお時間をご一緒させてください。


さて、真夏の足音がどんどん近づいてくる毎日ですね!

私たちは四季のある国に生まれました。


「あなたは、どの季節が好きですか?」

・・・・とたずねると春と秋と答える人が多いように感じます。


春・・・厳しく、冷たい風がすこおし、優しい温もりを含む感覚は、生き物としてほっとしますよね。

そして秋・・・うだるような熱気の中に酸素がいっぱいつまっているような風を感じた瞬間、やっぱりほっとしますよね。


でも、私は夏が好きなんです!


夏は生き物たちが一番、きらきらと輝いている季節だと思うからです。

確かに暑さは、厳しいですが、その分、たくさんエネルギーを蓄えて、発散しているように感じます。

木も、花も、草も、犬も猫も、子供も、大人も、たくさん呼吸している季節です!

街中に色があふれます。

草木の緑、赤や黄、ピンク、白の花々、コートを脱いだ女性たちの服装のカラーや模様は、目を楽しませてくれます。


以前にも書きましたが、私のふるさと北海道は、夏がとても短いのです。

印象的には、1年の半分は冬なのです。

だから、私にとって、夏は貴重な季節になってしまったのかもしれません・・・・・

でも、暑さには人一倍弱いんですけどもね・・・・


「どの季節が好きかなあ?」とか、

「何色が好きかなあ?」とか、

「一番行って見たい国はどこかなあ?」

などと考えてみるのは、実はとてもよいことなんです。


なぜかと言うと幸せになれるからです。


その答えはメルマガの最後に書きます。

ぜひ、最後まで、ごゆっくりとお読みくださいね♪!


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・恐怖症の理由
 ・私は魂の集合体

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・潜在意識の力を信じて任せましょう

3.オススメの本

 ・『私の声はあなたとともに
   ―ミルトン・エリクソンのいやしのストーリー』
  シドニー・ローゼン 編(二瓶社刊)

4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクール からのお知らせ

 ・心を癒すプロであるヒプノセラピストになりませんか?

5.編集後記

 ・あなたにHAPPYがどんどんやってくる秘訣とは?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。

彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を抱える少女がみた前世は、森の中の小さな部落で家族と暮らす12歳の少女だった自分でした。

部落は襲われ、両親を目の前で惨殺されたキャベッツアという名の少女は、弟と共に洞窟に閉じ込められます。

洞窟に閉じ込められた人々は次々と死んでいき、ついにキャベッツア自身も強い喉の渇きの中、息を引き取ります。

中間世へと上がったキャベッツアは、光の存在に出迎えられます。

光の存在に彼女は人生と魂の意味を教えられます。そこから、彼女の中でさまざまな気づきが生まれ始めるのでした。


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200905/000186.php?id=m0005


◇◆◇ 恐怖症の理由 ◇◆◇


催眠中、彼女の体は、ほとんど身じろぎもせず、きめ細かやな象牙色の頬はいつもより少し、青白く見えました。

前世に誘導してすぐ、彼女は嗚咽をもらし始めたので、私は前世での彼女が何か苦しい状況にいるのだと察しをつけましたが、洞窟に閉じ込められているのだと聞いて、やや心配になりました。

というのも、孤独になるのをなにより恐れていた彼女が初めての前世体験で、いきなり洞窟に閉じ込められる追体験をしているのですから。

また、実は彼女は孤独になる恐怖の他にも、暗い場所や狭い場所、窒息すること、不衛生なことに対する異常な恐怖を抱えていたのです。

しかし、私の心配をよそに彼女は嗚咽をもらしながらも、状況を詳細に説明してくれました。

おそらく、彼女の潜在意識は、長年苦しんできた恐怖症の理由を知る時期は、今なのだと彼女自身に知らせたのでしょう。

前世での経験をまるで、彼女は映画を見ているかのように体験していました。私の質問に対する答え以上に細かく、周囲の状況や自分の生い立ちを明確に見極めている子です。


◇◆◇ 私は魂の集合体 ◇◆◇


セッション後の彼女は、いくぶん、疲れたような様子でしたが、気分はさわやかで、さっぱりとした印象でした。

「びっくりしました。考えてもいなかった前世だったので。はじめは、自分で前世をつくってしまうんじゃないかって不安だったのですけれど、実際にやってみると、つくっている暇などなくて、ただ、どんどんいろいろな場面が目の前に表れてきました。

先生に質問されて、自分でも『えっそんなことわからないよ』と思っても、自然にわかってしまうんです。次から次へと答えがわかるんです」

そして彼女は
「なんだか、ものすごく感動しています。

私は私でありながら、たくさんの人生を経験してきた魂の集合体のような気がします」

と言いました。

私もあまりにも鮮明な彼女の前世体験に感動していました。

彼女は前世を映画を見るように、また、時として、前世の中の自分の中に入って体験するタイプのクライアントでした。

これが彼女の最初のセッションでした。

ここから、彼女は意味深い前世を次から次へと体験していくことになるのです。


■「137回の前世を持つ少女」の前世療法体験談は「前世療法ブログ」で平日毎日、好評配信中!
http://www.only1pro.com/inneraccess/blog/?id=m0005

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ 潜在意識の力を信じて任せましょう ◇◆◇


彼女には前世療法を受ける前に1つ心配だったことがありました。

それは「前世のイメージを自分でつくってしまうのではないか」ということだったようです。

これは、実は彼女に限らず、どのクライアントさんもが感じられることです。

実際に前世に入ってからも、

「これって、以前に見た映画にそっくりじゃない?」

「無理やり自分で作ってしまってるんじゃないのか?」

「誰かに聞いた話じゃなかったっけ?」

などと思ってしまうものです。

催眠は潜在意識にアクセスするものです。しかし、このように疑ってしまうのは、顕在意識の働きによるものです。

顕在意識が強くなると、せっかく催眠に入っていても、その効果が薄まってしまいます。

ですから、ご自分の潜在意識がせっかく見せてくれているイメージを疑わず、信じてそのままマインドに任せてあげてください。

例えば、そのイメージが以前、見たり、聞いたりしたことに似ていたとしても、もしかすると、あなたがその映画や小説ととても似たような体験を前世でもしていたのかもしれません。

私たちの潜在意識の中には想像もつかないほどのたくさんの量の記憶が蓄積されています。

そして、その膨大な記憶の中から、そのイメージを潜在意識はあえて選び出してきたということが大切な点です。

その人にとって、今気づくべきものやヒントがそこにあるのです。

潜在意識は知恵の宝庫です。

催眠中は潜在意識の力を信じて任せましょう。

私は必ず、催眠に誘導する前に、このようにクライアントさんにお話ししています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.オススメの本
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『私の声はあなたとともに
 ―ミルトン・エリクソンのいやしのストーリー』
 シドニー・ローゼン 編(二瓶社刊)
 価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
http://www.amazon.co.jp/dp/4931199488/ref=nosim/?tag=iahsmag-22

1901年、ネバダ州で生まれたミルトン・エリクソンはきわめて重篤な身体障害を持っていました。

それは、ポリオ、色覚異常、失音楽症、失読症などです。

それらの身体障害によって彼は独自の世界を生み出し、現代催眠とよばれる分野を開拓していったのです。

特にポリオにより、17歳の時に目を除く全身が麻痺したことは彼にとって重大な影響を及ぼしました。

彼は唯一自由になる目を使って、自分の家族を徹底的に観察し出したのです。

そうして、会話の中で催眠誘導を行うという独自のスタイルを形成していきました。

「教えの物語」を聞かせるというのがエリクソンの催眠の秘訣でした。

そして、その物語には、治療を望む患者の問題に特別な意味がかならず含まれていました。

話を聞いているうちに患者は「なるほど!そうだったのか」と自覚し、通常の思考パターンから抜け出していくのが狙いです。

「教えの物語」は覚醒状態で聞けばつまらない話だと思いますが、トランス状態では、誘導的な言葉や意味ありげな沈黙、あるいは意表をつく展開によって突然、無意識の心とつながり、それを機に症状が変化する場合があるのです。

トランス状態で無意識にアクセスすることによって問題を解決し、生き方自体をも変えるという斬新な手法を生み出したミルトン・エリクソンの功績はあまりにも大きいと言えるでしょう。

現在、世界中で催眠というものが正当な評価を受けるようになったのもまさにミルトン・エリクソンがいたからです。

特にこの『私の声はあなたとともに』はエリクソンの入門書としてはうってつけの1冊です。

催眠を全く知らない方でも思わず引き込まれるようなエリクソンのお話しがたくさんあふれています。

読んでいるうちにふと催眠に入っていくような感覚がしてくるかもしれません・・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4.インナーアクセス ヒプノセラピー スクールからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇ 心を癒すプロであるヒプノセラピストになりませんか? ◇

催眠療法の世界的権威であるリチャード・ニーヴス博士が設立したITTO(国際セラピートレーニング協会)認定のヒプノセラピスト(催眠療法士)資格をとり、ヒプノセラピストになりませんか

催眠療法で夢を叶えたい方、独立・開業を目指す方が、ヒプノセ ラピーを基礎からしっかり学べます!

さらに、今お申込みいただいた方に限り、春から新しいことを学ぶ方へのプレゼントとして、通常21,000円の再受講料が無料(1回分)になる素敵な「春の特典」が付いています!!


■ ITTO認定講座 ヒプノセラピー・ベーシックコース(2日間)
  
  再受講料(1回分)が無料になる嬉しい「春の特典」付き!!

さらに詳しくは、今すぐクリック↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/basic/?id=m0005b

「ヒプノセラピストになるとどんなよいことがあるの?」と疑問に思う方、「ヒプノセラピストの仕事についてもっと詳しく知りたい!」と思う方は、こちらをご覧くださいね!↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/hypno/therapist/?id=m0005


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さあ、なぜ好きな季節や好きな色を考えてみると幸せになれるのか・・・・

それは、まず、自分の好きなことに焦点をしぼって考えているときはとても気持ちが良くなるからです。

自分の好きなことや嬉しいことなどを考えていると脳の中に脳内麻薬とも呼ばれているエンドルフィンという物質が生産され、幸せな気分になれるのです。

これは、気分だけではなく、もちろん体にも良い影響をもたらしてくれるありがたい物質です。

大好きな人に触れられたり、触れたりしてもエンドルフィンはたくさん脳の中で生産されます。

また、それだけではありません。

好きなことや好きな場所、好きな言葉、やりたいことや、自分の夢を、はっきりとイメージすることで、それを知らず知らずのうちに引き寄せる効果もあるのです!

これは、またゆっくりお話ししていきますね。

とりあえず、電車に乗っている時や誰かを待っている暇な時間に自分の好きなものシリーズや、やってみたいことシリーズなどをぼうっと考えてみてください。

間違いなく気持ちよくなれますから。


そうして、少しずつ幸せになっていきますから・・・・かならず。


これからもあなたにHAPPYがどんどんやってくるような秘訣をお伝えしていきますね!!

最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定
 ヒプノセラピスト資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0005

 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★