ハイヤーセルフとつながる(第11号)

┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏                     2009.06.12
┏┏                       第 11 号
┏   前世療法             
    137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
       
◇   心の窓を開く  それは新たな変化の始まり・・・  ◇
◇   インナーアクセス ヒプノセラピー スクール     ◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 読者数: 5,247人 ━

おはようございます!

インナーアクセス ヒプノセラピー スクール代表 
ソウルミッション・セラピストの中野日出美です。


今、この瞬間、あなたとつながっていることに、心から感謝いたします。


ひと時のお時間をご一緒させてください。


今、窓の向こうでは雨がしとしと降っています。

細く開けた窓からは湿った風が流れてきます。

うっとうしいけれども、なんとなく落ち着く気配が漂います。

特に夜の雨音は不思議に眠りを誘う効果があるようです。


自然が発するメロディーには人を落ち着かせる力があるのですね。

同じように、自分の大切な人や好ましい関係を保っている人と過ごす時間は心を落ち着かせてくれます。


さて、今日も温かい人間関係を築くための心の交流の方法をお話しますね。


あなたはどんな時に大切な人と分かり合えたと感じますか?


あなたはどんな時にこの人とは分かり合えないと感じますか?


大切な人と今よりもっと心を共有して、さらに温かい関係になって、愛にあふれた時間をふやすにはどうしたらよいか、ご存知ですか?


心が愛に満たされている時こそ、人は幸せを実感できるものです。

幸せは誰かが運んでくれるものではなく、自分で作り出すものです。

その幸せのつくり方のヒントを最後にお話します。


それでは、最後までごゆっくりお読みくださいね。


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 目 次 ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

1.137回の前世を持つ少女

 ・そして、中間世へと・・
 ・中間世からのメッセージ

2.ヒプノセラピーの現場から

 ・ハイヤーセルフとつながる

3.オススメの本

 ・『人間のタイプと適性―天賦の才 異なればこそ』
   I・B・マイヤーズ著(日本リクルートセンター出版部刊)

4.編集後記
  
 ・大切な人と分かり合うには?

──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.137回の前世を持つ少女
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いままで、たくさんの前世療法のセッションを経験してきました。

その中で最も多くの前世療法を体験した1人の少女について、お話したいと思います。

彼女は、これまでに24回の前世療法を経験しています。

そして、彼女は前世療法の最中に「137回の前世がある」と告げられたそうです。

その中で、すでに約31の前世を思い出しています。

なぜ、セッションの回数と前世の回数が異なるのかというと、1度のセッションで数回の前世を想起することもあれば、別のセッションで同じ前世に何度も行ってしまうこともあるからです。


<< 前号までのあらすじ >>

数々の恐怖症を持つ少女は前世療法によって洞窟に閉じ込められて死んでいった12歳の女の子であった前世を思い出します。

そうして次に彼女が訪れた前世では母親に日常的に首を絞められるなどして、虐待を受けているヤコブという少年でした。

母親はヤコブを疎み、「お前を生まなければよかった」とまで言います。

彼女は今生の自分の感性を通してヤコブの感情を伝えます。

人を遠ざけて過ごした人生を終えて、肉体から抜け出した彼は・・・


■ 前号のバックナンバーはこちら↓
http://www.only1pro.com/inneraccess/magazine/200906/000222.php?id=m0011


◇◆◇ そして、中間世へと・・・ ◇◆◇


何度も前世療法を経験した彼女の経験では、そこは、とりあえず亡くなった後に行く場所であり、その後、魂は別の場所に移動するのだということです。

しかし、私たちが催眠療法によって中間世に誘導した時にクライアントさんがすぐ移行するのはこの場所だと彼女は、後に私に教えてくれました。

私のセッションでは前世を体験したクライアントさんのほとんどの方が、一つの人生を終えた後、この中間世へと移行されます。

中間世の印象は人それぞれですが、多くの方にとってその場所は厳かで、
静謐な空気に満ちたところのようです。

また、懐かしい感覚を持たれる方も多いようです。

もともとは、その場所から私たちの魂は今生へとやって来たのだとしたら、
そこは魂の故郷なわけですから、これは当然と言えば当然のことなのかもしれません。

そして、クライアントさんは、たくさんのギフトを中間世でもらいます。


◇◆◇ 中間世からのメッセージ ◇◆◇


では、クライアントさんが中間世でもらうギフトとは、どのようなものでしょうか?

それは例えば、前世で家族であり先に他界していた家族や恋人が待っていてくれたり、今生で先立たれた大切な人たちが出迎えてくれたりするケースもあります。

また、前世での自分(彼女の場合では、ヤコブや、キャッベッツアなど)たちが、待っている場合もあります。

そして、クライアントさんたちがいただくメッセージのなかで、驚くほど似かよっているものがあります。

それは、「よく頑張ったね。なかなか良くできていたよ」というようなものです。

そんな時、クライアントさんは大きな感動に包まれるようです。
その様子に私も、厳粛な、それでいて温かいものを感じます。
これはヒプノセラピストならではの役得でしょう。

それから、この中間世では自分自身の超意識と出会うこともたいへん多いのです。

クライアントさんによっては、ここで自らのハイヤーセルフから意味深いメッセージを受けることもあります。

ハイヤーセルフとつながることができた時のセッションは、私自身にとっても大変、感動的なものになります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.ヒプノセラピーの現場から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆◇ ハイヤーセルフとつながる ◇◆◇

ハイヤーセルフとつながった時のセッションは、緊張感と共に温かく大きな愛がセッションルーム全体に広がるような感じがします。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取っているクライアントさんだけでなく、私の目からもいつのまにか涙が流れていることもあります。

そうして、クライアントさんと共に一体感を感じます。

幸福感で満たされる感覚です。

またクライアントさんが前世の中でソウルメイトを見つけたときも、大きな喜びを感じます。

特に前世療法を受ける目的が、ソウルメイトを見つけることであったり、今回の人生での家族との関係を前世で探すことである場合、とても意味深い瞬間になるからです。

その複雑に絡まりあった前世での関係をたどっていくうちに、今回の人生での関係もみえてくるのです。

私はそんな時毎回、なんと人生は複雑で、けれどもみな明確な理由があって人間たちは絡み合っているものなのだろうと驚かされます。

私たちが人生で出会うたくさんの人たちは、みな偶然に出会うのではなく、出会うように不思議な力で導かれていることがわかります。


■「137回の前世を持つ少女」の前世療法体験談は「前世療法ブログ」で平日毎日、好評配信中!
http://www.only1pro.com/inneraccess/blog/?id=m0011


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.オススメの本
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『人間のタイプと適性―天賦の才 異なればこそ』
 I・B・マイヤーズ著(日本リクルートセンター出版部刊)
http://www.amazon.co.jp/dp/4889910123/ref=nosim/?tag=iahsmag-22

著者であるイザベル・ブリッグス・マイヤーズはMBTI(マイヤーズ・ブリッグス性格類型検査)という人間のタイプを測定するテストを開発した人です。

彼女自身は正式な心理学教育を受けたことはありませんでしたが、地元の銀行の支店長のはからいで統計学と人事検査について学びました。

その後ペンシルバニア州の多くの学校に協力を依頼して何千人もの生徒に実施したのをはじめ、医学生や看護学生を対象に研究をしました。

そうして、それぞれの人間が物事をどのようにとらえ、判断するかという視点から16のタイプに分類したのです。

まず人間には4つの特性があるという前提のもとにそれらのタイプは分けられています。

その4つの特性とは、感覚、直感、思考、感情です。

このそれぞれの組み合わせが基本的特性をつくり、そこから一定の価値観、欲求、習慣、特質といったものが生まれてくるとしています。

たとえば感覚型の人には、話の内容をすばやく明確に伝えなければならない。

さもないと問題の解決は期待できない。

直感型の人に支援を要請するには、可能性を示唆して気を引かなければならない。

思考型の人には目的をはっきりと伝え、理路整然とした状況説明をする必要がある。

感情型の人には関係者にとって重大な意味を持つ問題なのだ、と感情に訴える必要がある。

など性格分類したうえでそれぞれのタイプとの関わり方を提示しています。

このように1人1人の性格の特徴がわかれば、職場などで意見が対立したりせず、問題が片付くケースが増えるのではないでしょうか。

またそれぞれの特性の組み合わせのタイプがどのような分野で成功を収めやすいのか、なども詳しく述べられています。

これは心理学の分野の統計学による分類なので、普段、血液型占いや動物占いなどに辟易している男性にでも受け容れやすいでしょうか。

職場での人間関係の改善のために、または彼女や奥様との会話のエッセンスとしてなど幅広く使える1冊です。

心理学に興味のない方でも自分や家族、周囲の人たちのタイプを推察して今後のおつきあいに活かしてゆくことができる本です。

ぜひ一読してみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どんな時に大切な人と分かり合えたと感じるか・・・


それは自分が受け容れてもらったと感じる時です。

つまりあなたの大切な人があなたを受け容れたことを示してくれた時なのです。

そして、あなたがこの人とは分かり合えないと感じる時とは・・・・

その人に自分を拒絶されたと思ったり、あなたの気持ちをないがしろにして相手が自分の伝えたいことを押し付けてきたりした時ではないですか?

もし、あなたが誰かと心を共有したいと思ったら、まず相手を受け容れたことを相手に示してください。

その示し方はその相手との関係によってさまざまですが、自分だったらこうされたいと思うやり方で示してみてください。

たとえば、相手の目を見ながら何度もうなずくことでもいいですし、
「へえ」「すごい」「そうなの?」「なるほどねえ」などというあいづちでもいいのです。

そうしてけっして自分の物差しで相手を計ろうとしないことも大切です。

1人1人みな価値観は違うものです。

自分と違うからといって間違っていることにはなりませんし、人生で何が正しいのかがわかることの方が圧倒的に少ないものです。

相手を尊重して受け入れてみてください。

そうすることによって、必ず相手のあなたに対する認識と位置づけが変わります。

そこから少しずつ温かい心の交流が増えてくるはずです。


最後までお読みいただき、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!


今後ともよろしくお願いいたします。


★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★
 発行元:インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 発行責任者:ソウルミッション・セラピスト 中野 日出美
 
 催眠療法を学ぶ! ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定
 ヒプノセラピスト資格をとる!
 インナーアクセス ヒプノセラピー スクール
 http://www.only1pro.com/inneraccess/?id=m0011

 〒272-0033
 千葉県市川市市川南3-3-25 レクサス市川南4階
 電話:047-316-2314  / FAX:047-316-2846
 
 お問い合わせはこちらへ → https://www.only1pro.com/inneraccess/cgi/em/mail.cgi?id=contact

 まぐまぐ・メルマ・Yahoo!メルマガ・独自配信により配信
★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★


メルマガ登録・解除 ID: 0000289610
前世療法137回の前世を持つ少女が見た生と死の記録
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

このブログの前世療法の生々しい体験談事例などをもとに、プロ現役ヒプノセラピスト実践的に解説する前世療法専門メルマガです。
前世療法ヒプノセラピー催眠療法)の基礎知識から、セラピーで求められる高度な技術まで、ヒプノセラピストになるために不可欠な情報が満載の無料メールマガジンをぜひご購読ください!